• 締切済み

香川県高松市の洗車場

最近県外から香川にやってきました。 だんだん道を覚えていきつつあるのですが、どうも高松には洗車場が少ないように思えます。 緊急ではないですが、車は綺麗に乗りたいもの。 高松駅から10km圏内で洗車場はありませんでしょうか。

みんなの回答

noname#226801
noname#226801
回答No.1

はじめまして! 屋島の近くに住んでいる者です。 ご回答にならないとは思いますが。 >どうも高松には洗車場が少ないように思えます。 >高松駅から10km圏内で洗車場はありませんでしょうか。 少ないですね~・・・、というより県民の私もどこにあるかはわからないです・・・。 簡単に検索してみたのですが、 http://homepage1.nifty.com/ssb/wash/index37.html 香川には洗車場が8件しかないようです(汗 恐らく、条件に合って行ってみる価値がありそうなのはこちらですかねぇ・・? http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20060214000358 詳しい場所は1つ目のURLで地図が見れると思います。 私は、自分で手洗いか、近くのスタンドで手洗いムートンというのをやってもらいます。 洗車機は、ちょっと気が引けますし、汚れが落ちにくいので、割高ですが手洗いムートンをしている所を探して利用しています。 県に8件しかないのには驚きましたが・・・、ご参考になれば幸いです。

kent277902
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。 木太のが近いですかね。 先日洗車をGSで頼んだところ鉄粉除去を勧められまして、値段を聞くと5000円と。 これはキツイですよね。粘土買ってくれば1000円もしないのに。 でもここでお金かけずやれるなと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香川県の洗車場

    香川県の方に質問です。 皆さんはどこで車を洗っていますか?最近高松に引っ越したのですが、洗車場が見つかりません。ネットで探してもヒット件数が少なすぎです。 手洗いしてくれる洗車屋とかありますが、自分の愛車は自分で洗車したいんです!情報お待ちしております!!

  • 香川県高松市/ミケイラについて

    香川県高松市の『ミケイラ』と言うレストランで、友人の結婚式があります。 県外に住んでいる為、JRを使って高松駅まで行く予定です。 (1)高松駅から女性が歩くと、どの位時間がかかりますか?(タクシーを使うには近すぎますか?) (2)会場がレストランの為更衣室がない様ですが、近くにゆったりと着替えられる場所はありますか? 以上が少し不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 香川県 高松市

    香川県 高松市 高松駅前で、休日などに演奏している3人組のグループ名が知りたいのですが。 CDも売っていたのでグループ名もあると思うのですが。 南アメリカ風の楽器が多く、「コンドルは飛んでいく」などを演奏していました。

  • 香川県高松市内の自転車屋を教えて下さい。

    香川県高松市内の自転車屋を教えて下さい。 最近、香川県高松市に引越ししてきましたが、 展示台数が多い自転車屋が、何処にあるのか わかりません。 申し訳ありませんが、子供の自転車(男児用: 22インチ位)の展示台数が多い自転車屋をご 存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願い致 します。

  • 香川県高松市内の飲食店

    県外の知人が訪ねてくるので、高松市内で昼食をとろうと考えています。 私も高松市内の飲食店にはあまり詳しくないので、どこかお薦めの店を教えていただけると助かります。 場所は高松駅周辺か高松市の中心部あたりでお願いします。 人数は女性ばかり3人で、年齢は30代前半です。 少し長居できて、ゆっくり話ができるようなところが希望です。 金額は3000円程度までと考えています。 よろしくお願いします。

  • 香川県高松市について

    仕事の都合で先月頃、引っ越してきました。 春日川駅/潟元駅/沖松島駅辺りが、活動範囲内になりそうです。 香川県について教えてほしいです。 自分で調べて/住んでみてわかったことは下記項目です。他にもあれば是非 1)うどん屋が多い 2)パン屋も意外にある 3)坂が少ない(橋くらい) 4)雨の日が少ない(らしい) 5)ピアスや金髪の若い人を比較的見る 6)バイクの音がうるさい(暴走族?1台のみ) 7)自転車orバイクor車社会(電車やバスでは不便) 8)釣り人をよく見る 9)運転が荒い(車優先) 10)歩行者や自転車もお互い譲らない 11)貯蓄率高い 12)お金の使い方が派手 13)日本一長いアーケードを持つ高松中央商店街

  • 京都から香川高松市へ

    こんにちわ。 来月9月に京都から香川高松市へ行こうと思っています。 軽自動車で高速をなるべく使わないで一般道を使って行きたいのですが、時間・ガソリン代などの交通費・香川までのルートが分かりません。 パソコンや地図等を使って調べているのですが、このような遠出は初めてで調べ方も分からず困っています。 時間・交通費・香川までのルートをご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?? よろしく御願いします。

  • 兵庫県三田市から香川県高松市まで行きたい

    兵庫県三田市から香川県高松市まで行くのに、ひとりでいくのなら、レンタカー、バス、電車、どれが一番、料金がかからないでしょうか? バスは、三ノ宮から高松駅まで高速バスが出ていて、片道6000円です。 新幹線なら岡山まで行き、そこからどう行けば良いのか?

  • 香川県高松市のバス駐車場

    香川県へマイクロバスで団体旅行をするのですが、17時~19時に高松市の中央公園や県庁があるあたりで食事をすることになっています。 つきましては、そのあたりでバスの停められる駐車場を探しています。 少しぐらい(1~3km程度)は歩いたりしてもいいと思いっています。 是非よろしくお願いいたします。

  • 香川県高松市在住です。

    香川県高松市在住です。 7月に高知工科大学のオープンキャンパスに行きます。どうせ高知に行くのだったら、高松~土佐山田の往復を買うよりも、週末乗り放題きっぷを買って、四国内を乗りつぶしたいと思います。 土佐山田駅は、14時半頃の出発を考えています。 予定は、 1.ら多度津経由の松山 2.阿波池田経由の徳島 3.高知市内をゆっくりと観光 です。おすすめを教えてください。宇和島も考えましたが、夜遅くなりそうなのでやめようと考えています。