• ベストアンサー

香川県高松市のバス駐車場

香川県へマイクロバスで団体旅行をするのですが、17時~19時に高松市の中央公園や県庁があるあたりで食事をすることになっています。 つきましては、そのあたりでバスの停められる駐車場を探しています。 少しぐらい(1~3km程度)は歩いたりしてもいいと思いっています。 是非よろしくお願いいたします。

• sl10
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.3

No.1です。 そうですか・・・。 だったら少し遠くなりますが、JR高松駅そばのサンポート高松の駐車場はいかがでしょう。 http://www.sunport-hall.jp/ 駐車場案内をご覧下さい。 マイクロバスだと、どの駐車場が利用できるか問い合わせるといいでしょうね。

sl10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼っていただいたリンク先に電話してみましたら無事確認できました。 お店まで1kmほどなので、ちょうどアーケード街を観光がてら歩けてよかったです(^^) 助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• suroeste
回答No.2

自分で大型免許を持っていて、マイクロバスをレンタカーとして借りて自分で運転して行くのですか?  そのあたりには、バス用駐車場はありませんよ。  ANO.1さんが言うように、栗林公園周辺には観光バス用駐車場がありますが、栗林公園は日没で閉門しますので、冬は周辺駐車場も午後5~6時くらいで閉まると思います。夏場なら午後6~7時くらいまで営業していると思います。  もし、特別に予約して営業時間を延長してもらえるかどうかは、その駐車場に問い合わせないとわからないと思います。  しかし、貸切バスなどで行くなら、乗客だけ降ろして運転手が乗っていれば待っていられる場所は近くにあると思いますので、利用する貸切バス会社に問い合わせるといいと思いますよ。他県のバス会社でもバス協会に加盟バス会社なら他県のことでもバス協会を通じてわかると思います。

sl10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分で大型免許を持っていて、マイクロバスをレンタカーとして借りて自分で運転して行くのですか? そうなんです。 だから運転手もみんな食事に行きます。 一度その「バス協会」に問い合わせてみることにします。

• tosshybon
回答No.1

一般的には中央公園から約1キロ南の、栗林公園の駐車場でしょうね。 またその利用される食事場所(お店?)でお尋ねになるのが良いと思いますよ。

sl10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栗林公園だと営業時間的にアウトなんです。 お店のほうでも分からないとのお返事でした(-_-;)