• ベストアンサー

こいういう靴って何ていうの???

ある靴が欲しくて探しているのですがなかなか見つかりません。。 頭でイメージはできているのですが何て名前で探したらいいのかわからないのです。 ・欲しい靴のイメージ 素材はスウェード(?)で茶色くてローファーっぽくて クラークスの靴に似ているのですが 幅が細くなくて平べったいかんじなんです。 わからないですよね・・・(^^; もしこんなんかな?というのがあればURLと 出来ればその靴を何という名称で探せばいいのかも教えて欲しいです。 ホント抽象的な質問で申し訳ありません(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

モカシンかな。

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

ドライビングシューズ?

関連するQ&A

  • スエード(ヌバック?)靴の修復の仕方を教えてください!

    スエード(ヌバック?)靴の修復の仕方を教えてください! クラークスのスエード(ヌバック?)素材の靴を持っているのですが、 情けない事に、おととい外で呑んだ際に酔っ払い その靴に嘔吐(ゲロ)を吐いてしまいました。 とりあえず、次の日に目立った嘔吐物は水を濡らしたタオルで拭いて取り除いた のですが、乾かしても、それが付いた部分には黒い斑点がついて きれいになりません。 どうしたら元の姿に戻りますか? ちなみに、靴はそれまでにクリームを塗るなど特別な処置はしておりません。

  • イマージュの靴について

    イマージュの靴が、安くて可愛いので、欲しいのですが、靴の幅が2Eなので、踏み切れずにいます。 2Eって、どのくらいの幅でしょうか。 イマージュの靴を買った方、センチメートルで教えていただけませんか? 私の足は、偏平足気味だし、外反母趾気味だし、幅広いし、難ありなんですよ。 だから、靴ってなかなか買えないのです。試着しても、長くはいてみると、うまくいかなかったりするし。 だから、高いのを買っても、あたりはずれがあって、もったいないので、できれば安くすませたい。 でも、可愛いのが欲しい。 だから、本当は通販じゃないほうが良いとおもうんです。 でも、可愛いー。 やっぱり欲しい。 今夏物セールなので、いろいろ安くて可愛いもの探します!! でも、イマージュも捨てきれない!! どなたか教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 起毛した革素材の見分け方について

    靴の手入れをしようと思い、色々なサイトを見て回りましたが、起毛した革素材の名前の規準がわからなくなってしまいました。私がヌバックだろうなぁと思っていたものがスウェードと表記されていたり・・・・ スウェードとヌバックの違いはどこなのでしょう??? 他にも起毛した革素材はあるのでしょうか? また、画像がはっきりと比較できるようなサイトがあったら教えてください。

  • スエードは雨に強い?弱い?

    雨をあんまり気にせずに履ける紳士用革靴を探しているのですが、とあるセレクトショップの店員さんから 「スエードのラバーソールブーツなら雨にも強いですよ」 と聞きました。 何でも、スエードはスムースレザーに比べて水を弾きやすく、雨の後の手入れも簡単だという事です。 で、その事を別の靴屋さんに聞いたら 「スエードは雨が染みるから雨の日は絶対駄目ですよ」 と言われてしまい、どちらが本当なのか分らなくなってきています。 確かに起毛素材のスエードは、イメージ的に雨が染みそうな感じがするのですが・・・。 どちらの店員さんも、靴に関する知識は流石に豊富で、どちらを信じたらいいのか全然分りません。 実際の所、スエードはスムースレザーに比べて雨に強いのですか?弱いのですか?

  • イタリアでの服装(特に靴について)

    2月下旬から3月上旬にかけて、スペイン・イタリア旅行に出掛けます。 スペインに滞在するのは最初の2日間で、後の6日間はイタリアのミラノ・ベネツィア・フィレンチェ・ローマに滞在します。 そこで凄く気になっているのが、靴の事です。 イタリアは石畳が多く雨も降るので、歩きやすくて防水の靴がオススメと聞きました。 今、私が履いていこうとしているのはスエード素材のショートブーツです。 歩きやすさ・靴底のしっかりさで言えば全く問題無いのですが、素材的に水に弱そうなので心配です。 もうひとつの候補としてはロングブーツを考えています。 素材としては水に強いのですが、靴底が薄くぺたんこすぎて足が痛くなり歩きにくく感じる時がよくあります。 新しく防水のブーツを買おうかとも考えています。 これです↓ http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=905610_490_2011_IA 予算的に厳しいのですが・・・。 本当に優柔不断な質問内容ですが、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • シューツリー

    クラークスのデザートブーツに入れるシューツリーを探しているのですが、どのシューツリーが適しているのか中々わかりません。疑問点は以下の点です。 ①シューツリーにも形の違い(幅や甲の高さ等)があり、どのような形が使えないのかがわかりません。 ②スプリング式のシューツリーを使用した場合、バネのテンションが強くて靴が変形したりステッチが千切れたりするようなことはないのでしょうか? ③シューツリーは靴を保管している期間は常に入れっぱなしでも問題ないのでしょうか? 以前、クラークスのショップにこの件を問い合わせたのですが、明確な回答は得られませんでした。 今、購入を考えてるのは無印良品のレッドシダーのシューツリーなのですが、一か八かで購入するのは賢明ではないと思い、今回質問を投稿しようと思いました。 因みに靴は、デザートブーツのブラウンスウェードです。 よろしくお願いします。

  • セレクトショップ 工場への直接発注 品質について

    〇セレクトショップがブランドを製造している工場へ直接発注していますが、品質は本当にブランドの物と同じなのでしょうか? 私の近くのショップで自ら企画、仕立てをするお店があります。 その店で知らないブランドのローファーを見たときオーナーから、「その靴はクロケット&ジョーンズの靴を製造している工場へ店が直接発注したものだ。」と言われました。ソールを見ると確かにクロケット&ジョーンズと同じソールでした。 また「ブランドネームを付けると値が上がりバカバカしいので、店が適当に名前を入れた。」ともいっていました。ちなみにローファーの値段は約3万円でした。 そこで疑問に思ったのですが、クロケット&ジョーンズという名前を付けない以外、作りや素材の品質は本当に同じなのでしょうか? 通常、クロケット&ジョーンズのローファーなら6~7万円です。いくらブランド・ネームの付加価値が無いとはいえ、3万円代は安すぎるので疑っています。そんなことをしたらクロケット&ジョーンズは儲からないのではと思ってしまいます。どう考えてもおかしいです。 何かしらのカラクリがあるのでしょうか?本当に品質は同じなのでしょうか? 実態はどうなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 検/ ジョンロブ ア・テストーニ ストールマンテラッシ エドワード・グリーン フェラガモ シルヴァノ・ラッタンジ スピーゴラ タニノ・クリスチー モレスキー チェザレ・パチョッティ トリッカーズ パラブーツ トッズ ジンターラ ブッテロ グイディ サントーニ クラークス オールデン マルモラーダ バーカー バーウィック プレミアータ ストックトン スター・アルティオーリ コール・ハーン エンツォ・ボナフェ

  • メンズ風の、前が少し紐靴、みたいなビジネスシューズの名称は?

    こんにちは。(女性用の)靴の名前についてお尋ねします。 男性がよくビジネスの場で履いているのを見かけるんですが、リーガルの靴というのでしょうか、前に何回か紐を通して結ぶようになっている革靴で(底が厚めで)、女性がパンツをはいたときを想定しているんだと思うんですが女性用の、上記のような革靴を、1足持っています。 もしこの靴に、名称があるなら、知りたいと思っています。 たとえば、「パンプス」「ローファー」の類です。 よろしくお願いします。

  • 長い名前の虫(?)が靴を探す物語・・・タイトル教えてください

    小学生の頃、図書館で借りた本を探していますが、タイトルがわかりません。 その本の内容と、記憶していることは… 主人公は、足がたくさんある虫(ムカデ?)で、名前がとても長い名前なのです。 名前の長さは、1ページくらいあったような気がします。 主人公は、たくさんある足に履く、靴、をとても大切にしていました。 でも、ある日、台風?が通り過ぎ、大切な靴を、飛ばされてしまうのです。 その靴を探しに旅に出る、冒険の物語、だったと思います。 旅先で、自分の靴が、量りの入れ物に使われていたのを見つけます。 靴は、いろいろな用途で使われていたのですが、私が覚えているのは、この部分だけです。 あいまいな記憶で、ホント申し訳ありません ><; 記憶違いの部分もあるかもしれませんが、ずっと探していて、もう一度読みたいと思っている本なのです。 どんな些細なことでもいいので、もしかして…と、思う本がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう