• 締切済み

イマージュの靴について

イマージュの靴が、安くて可愛いので、欲しいのですが、靴の幅が2Eなので、踏み切れずにいます。 2Eって、どのくらいの幅でしょうか。 イマージュの靴を買った方、センチメートルで教えていただけませんか? 私の足は、偏平足気味だし、外反母趾気味だし、幅広いし、難ありなんですよ。 だから、靴ってなかなか買えないのです。試着しても、長くはいてみると、うまくいかなかったりするし。 だから、高いのを買っても、あたりはずれがあって、もったいないので、できれば安くすませたい。 でも、可愛いのが欲しい。 だから、本当は通販じゃないほうが良いとおもうんです。 でも、可愛いー。 やっぱり欲しい。 今夏物セールなので、いろいろ安くて可愛いもの探します!! でも、イマージュも捨てきれない!! どなたか教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.2

No1の者です。 2Eとはワンズ(足囲)のサイズです。 親指根元と小指根元の、最もふくらんでいる部分を測ります。

  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.1

Eの数が多いほど、幅広タイプになるみたいですね。 2Eだと・・・     足長表示   2E(mm)    230     234   235     237   240     240   245     243   250     246 ・・・こんな感じですね。 【靴のヒラキ】って会社の靴も安くてオススメです♪ ネットで検索してみたらでてくると思います。 ですが、 偏平足気味、外反母趾気味だという事ですので、足の事を考えるのでしたら、靴屋さんで試着して購入するのが1番いいと思いますね♪   

関連するQ&A

  • ヒールの高い靴平気ですか?

    バレエシューズも流行してはいますがやはり主流はヒールの高いサンダルやミュールを履かれてる方をよく見かけます。ヒールを履かれる方に質問します。足痛くないですか?外反母趾等の心配は?姿勢悪くなりませんか?私は生まれつき(遺伝)の外反母趾です。常に5~7cmヒールを履いてます。理由は靴足(偏平足でない)なので高さがあった方が楽だからです。でも7cm以上の靴は履けません。

  • 外反母趾の靴について

    20代、外反母趾の女です。 生まれつきの外反母趾で、縦にも横にもサイズが大きいです。 (右:25センチ、左:24.7くらい。幅広の扁平足です) 歩いて行くうちに、どの靴も親指の外反母趾部分が薄れたり、 ヒールの外側が削れてきます。 そんな足なので、既成の靴はなかなか履けず、 やっと見つけたと思っても、あまり長持ちしない状態です。 普段の靴はクイーンズ卑弥呼、ビルケン 室内履きはアーチフィッターなどを使用しています。 それもそれなりにいいのですが、やはり擦れて削れることがあります。 オーダーも考えてみたのですが、高くてなかなか手が出ません。 同じような境遇の方、もしいらっしゃったらどういう靴を履かれていますか? また、オーダーのご経験があれば、教えてください。

  • 外反母趾と扁平足だと...

    はじめまして。 私は、外反母趾であったり扁平足であったりと足には苦労しています。スニーカーなどの靴が好きで色々履いてきましたが、結論が出ないままで...。 そこで、みなさんに質問です。 下記条件で良い靴orブラインドってなんでしょうか? ・男性 ・外反母趾で扁平足 ・仕事で12時間立ちっぱなしの歩きっぱなし

  • 外反母趾の人の靴選び

    私は外反母趾なのですが、見た目そんなに重症そうに見えないというか、ちょっと親指の下辺りがポコッと出ているだけなんですが、合う靴がありません。必ずひどい靴ズレを起こして、歩くのが拷問というくらい辛くなったりもします。 ちなみに、お金がないので靴はいつも安い店で買っています。高くても一万円以内とか。 これは靴が安いからダメなんでしょうか? 実は一度、きちんとしたフィッターさんのいる靴専門店に行ける機会があったのですが、その時、「あなたの足は特殊だから、実サイズより少し大きめの、しかも布製の靴しか選んじゃダメ」と言われました。変わっていて(サイズが)大きいから、ということしか言われなかったのですが、たぶん外反母趾のことを言っていたのだと思います。 でも私くらい大きい人は結構いるし(25センチ)、外反母趾もテレビや雑誌で紹介されるような足の形よりはずっと軽いように見えます。 しかしやはりそのお店の人が言うとおり、そこら辺の靴屋さんに行っても、自分の足に合っていて履いていて疲れないと思える靴に出会えたためしはありません。 やはり私は、というか外反母趾の人は、選べる靴が限られている、あるいはお金を惜しまずにオーダーメイドでもするしかないのでしょうか?オーダーメイドとまでいかずとも、名の通ったブランドの靴などは難ありの足にも履き心地は良いのでしょうか?

  • 私のタイプに合う靴教えてください!

    私の足のタイプが結構変わっているみたいで、さまざまなブランドを購入しましたが合いません。 とりあえずは人口筋肉のパッド入りソールや、 前に行きにくくなるシリコンなど入れていますが、 知らない間に左足だけ外反母趾にもなりかけており、 此処の靴いいよ!という情報など どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 ☆通勤に履く一般のOLが履くようなデザイン。5cmヒールくらいまで 特徴 (女性) ・全長24.5cm ワイズ22cm ・足の指が長い→ハンマートゥになりやすい ・ワイズ部分が薄い ・偏平足 ・アキレス腱まわり?が細い(薄い) ・両足親指が巻き爪気味→たまに巻爪矯正にてパッドをはってもらう ・左足が少し外反母趾 今まで購入した靴専門メーカー 重い靴はダメみたいです ・卑○呼 ウォーターマッサージ・インソール ・カルツェリアホ○ノ ・プ○ーズアーチ

  • ベルメゾンブランド「ベネビス」の靴ってどうなの??

    足にやさしい靴ということが売りみたいなんだけど、通販の靴って買ったことないし、実際履きごごちがいいかどうか不安です。 値段も手ごろだし、いいかなーとも思ってるんですが、外反母趾やむくみなんかが気になるのでついつい靴選びは慎重になってしまいます。 どなたか、ベネビスの靴を買ったことのある方教えてください。お願いします!

  • 靴の幅が大きくて困っています

    靴の幅が大きくて大変困っています。 知り合いの結婚式に履く靴が無くて購入を考えています。 服などは通販でも良いのですが、靴はやはり試着をしないと不安で… そこで、関東(できれば栃木か東京)で幅広な靴を多数揃えている店をご存じないでしょうか? サイズは3Eか4Eです。 お願いいたします。

  • 外反母趾と靴(少し長文)

    つい最近左足の親指の付け根が激痛で、歩けなくなってしまい病院に行ったところ、外反母趾ということでした。靴は消耗品だから高価なのは勿体ないと思って、安物ばかり履いていたので、合わない靴も我慢して履いていました。しかも足が21.5~22.0cmと小さいので、多少合わなくてもサイズがあったら我慢していたんですが、そのような靴は痛くて履けなくなってしまいました。一足だけ購入した高い靴はBell Florrieというブランドの靴でしたが、革も柔らかくとっても足にフィットし、ヒールが3cmくらいあるにもかかわらず痛くならずに履くことができます。そこで、外反母趾の方や幅広の方で、おすすめの靴のブランドがあったら教えて下さい。また、外反母趾対策の靴を作ってくれるお店(オーダーメイド、セミオーダーメイドなど)を神奈川県でご存知の方がいらしたら教えてください。スーツやワンピースでも履けるようなデザインの靴が欲しいです…

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外反母趾の人がワイズの狭い靴を履くと・・

    最近幅の広い靴を履いてしまって外反母趾が悪化して痛いのですが、サポーターや包帯で親指の横のでっぱりと小指の付け根の部分を巻くと痛みが和らぎます。 この時足の幅が細くなった状態です。 それなら、ワイズを外反母趾で広がってしまった足に合わせるのではなく、包帯で巻いて気持ちいいと感じるワイズに合わせて少しワイズの小さな靴を選んで履けばいいのではないか?とふと思ったのですが、 これは、良くないことなのでしょうか? 何もしない足は開帳足で横に広がってます。 変な質問ですみませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう