• 締切済み

shade8の掃引について

shade8ベーシックを使用している者です、掃引についてわからないことがあります。 あるライン(開いた線形状)の通りに四角(閉じた線形状)を掃引したいのですが、できません。 手順として、まずそのラインを選択してツールの記憶をクリックして 次に四角(閉じた線形状)を選択して掃引をクリックしているのですが どうしてもそのラインの通りでなくてぐちゃぐちゃなラインとなってしまいます。 四角はそのラインの端に接しさせていますし、いろいろやっているのですが、解決方法がわかりません。 おわかりになる方がいらっしゃいましたらどうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Muller3
回答No.1

始点が逆になっているのでは。 ラインの「始点」が四角に接していなくてはいけませんが、それはどうなっていますか。 modifyから「逆転」で始点が逆転しますので、それで掃引してみたらどうでしょう。

yamadesign
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おかげさまでできました。まだ他にもわからない事等がありますので また、よろしくお願いいたします。