• ベストアンサー

グラフィックアクセラレーターが動画の性能を決めているんですか?

パソコンでTV番組や、アニメ動画を見たりする時 グラフィックアクセラレーターの性能の違いで 動画に違いが出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

グラフィックスチップの中には、動画再生支援と言って 再生の重たいハイビジョンの動画(HDなMPEG2やH.264など)を見るときに CPUの代わりに処理してくれるものもあります。 それならばCPUが多少ヘボくても滑らかに再生することができますが、 普通のDVD画質やそれ以下などはほぼ関係ありません。