• ベストアンサー

高校生の財布

大阪近辺の高2の男です。中2から使っていた財布が壊れました。 最近おしゃれに興味が出てきたので、おしゃれな感じの財布を買いたいと思ってます。 しかし、あまり多くはない小遣いから買うというのを考えると、そこまで高いものは買えません。 お年玉から出すにしても、カバンなども買いたいと思っているのでなるべく安く抑えたいです。 なので、いい感じで安めの財布があれば紹介してくださいませんか? また、できれば天王寺近辺での店を教えてくださればうれしいです。 あと、財布の色はどんなのがいいかなんてこともよく分からないのですが、よろしければ教えてください。 質問が多くなってしまいましたが、1つだけでもいいのでどうかよろしくお願いします。

  • umoris
  • お礼率95% (116/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

かなり遅れてごめんなさい!!! 自分で見て気に入ったやつのほうがいいと思いますよ☆ 写真で見た限り,形は一緒ぽいから,実際手に持ってみてよかったほうがいいんじゃない???

umoris
質問者

お礼

何度もありがとうございますm( )m 今日お店に行って買いました。安くはない買い物なので長い間使うつもりです。どうもありがとうございました。それではよいお年を・・・。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.2で回答した者です★ お礼ありがとうございました!! ポーターは,結構どんな形でも人気なので,是非是非ッッ☆ 結構,偽ブランドとかもってる人とかの中で,ポーターのシンプルなの持ってる人見ると,おぉ~ってなります(笑)

umoris
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ありません。 昨日店に見に行ったのですが、いろんなのがありますね。店員さんにおすすめを聞いたんですが、なかなか決められそうにありません。 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=71082417&ec=YPSのやつとhttp://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=71082533&ec=YPSのやつで迷っているのですが、写真を見る限り1000円プラスで支払う価値はあるでしょうか?

noname#45678
noname#45678
回答No.4

高2の男です。 鶴橋行くより百貨店で買ったほうがいいですよ。 偽者の財布は一目見て分かるもんじゃないんですけど 本物と偽者を比べたら若干偽者の方が色が薄いんですよね。 それに偽者の財布を持っている人って何かプライドが低いんだな~って思います。 安くてお勧めの財布は、前の回答者さんが仰っているようにポーターはお洒落ですし飽きないデザインなんで良いと思います。 あとポール・スミスの財布は誰が見ても分かる財布でポップな感じでデザインされています。 あとCreedと言うブランドは財布、鞄を販売されております。 雑誌にもよく載っていて結構色んなお店にこのブランドの鞄、財布を置かれています。何と言っても牛革を使用しているんで長く使えるし、使えば使うほど味が出るのでめっちゃおすすめです!

umoris
質問者

お礼

遅くなってすみません。百貨店とは、例えば高島屋とか近鉄っていうことですか?百貨店はおじさん・おばさんの店というイメージがあったんで意外です。どんな物が売っているか、ちょっと調べてみます。 ポーターやポールスミスというのはやっぱり気になります。雑誌で少しいろんなのを見てみようかと思います。どうもありがとうございました。

  • L941_1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

やはり、金銭的に限られているというのであれば、 ルイヴィトンとかのコピー品がいいと思いますよ。 わたしもそうです。素人の目では絶対分かりません。 ヤフオクや、通販などでも簡単に買えますよ。

umoris
質問者

お礼

なんかブランドの品といいますと、親のすねをかじっているような感じに襲われそうでとまどいます。何がいいかもう少し考えてみることにします。 どうも回答ありがとうございました。

回答No.2

高2女子です。 回答1さんの言うように,ヴィトンとかの偽物を持ってる人も多いんですが,やっぱりポーターも人気です★ 10000円くらいで買えるとおもいます。 ポーターはシンプルでカッコイイですよw

umoris
質問者

お礼

ポーターですね。今ちょっとサイトで見てみたんですけど、いい感じですね。今度店に行って実際に見てみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

おしゃれな高校生ならヴィトンとかグッチなどのブランドものが殆どです、ただし高校生だし本物を持つ必要無し、、ファッションです、、鶴橋商店街等でおしゃれな子たちは偽者を買っているようですよ。

umoris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランド物ですか・・・。親に援助してもらっている身ですので偽者だとしてもあまり高価そうなブランド系は買う気になれません。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • この財布はいかがですか?

    http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=17624 27歳男ですが、ポケットに入れても嫌な感じのしない、薄い財布を探しています。 長財布を使っているのですが、カバンなしのときは扱いに困るからです。 そこで上記の財布を見つけまして、薄くて適度な大きさで使いやすそうなのですが、おしゃれの観点でいうとあまりおしゃれではないのでしょうか? ご意見おまちしています。

  • 高校生がもつ財布って・・・

    僕は今、進学校に通っている高2男です。 最近周りの友達が、みんなブランド物の財布を持ち始めているんです。 一番多いのがヴィトンのダミエの長財布で、ブランドは違っていても主流は長財布で、それを制服のズボンの尻ポケット(右が多い)に入れているんです。 僕はブランド物は人並み程度に好きなんですけど、この現象?はちょっとあんまりじゃないかなって思うんです。 なんか、子供っぽい感じがするんですよね・・・。 それに、みんなしつこくブランド財布に執着していて、気づけば新しい財布になっていたり、会話の内容もそういうことに関してが多くて、ちょっと引いてしまうんです。 中には、ぜんぜんそんな感じがないのに、飲み物とか買うときにさりげなくヴィトンのマルチのガマ口とか若々しい財布をもってたりする人がいて、そういう人はおしゃれだなぁって思います。 種類の問題も入ると思うんですけど、“いかにもブランド初心者”って感じは自分的には受付けないんです。 まぁ好みは人それぞれだと思うのですが、こういう高校生ってどう思いますか? 皆さんの意見を参考にしたいとおもって、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 財布の買い方

     財布が3年使っているのが形が崩れているので 新たに購入しようと考えています が、ブランド物ではなく定価は1万円以内 でよく駅や本屋で1次的に販売しているところ でも購入を考えていますが、購入しても大丈夫でしょ うか?そういうところの財布は型落ちとかb級品なので しょうか?店の人は、これはブランド物で白いから おしゃれ とかいってきますが、大丈夫でしょうか? 都内でどこか、カバンとかのアメ横みたくやすいとこ ろはないでしょうか?>

  • 小学生向けの財布を探しています。

    今年小学校4年生になる姪っ子に、お年玉をあげたところ、 小銭入れのようなお財布しか持っていなかったので、 ついでにお財布をプレゼントすることになりました。 姪っ子からのリクエストは「水色」。 大きなバッグは持って歩いていないようなので、 二つ折りの財布を探しています。 女の子ですがちょっとボーイッシュなところがあるので、 ハートやリボン、ラメがついたものは苦手のようです。 子供っぽくなく、大人っぽくない、微妙なラインを探しています。 雑貨屋さんやかばん屋さんを見てまわっているのですが、 なかなか「これだ!」と思うものが無くて困っています。 できればリクエストに答えてあげたいと思っているのですが、 ネットでも探しつかれてしまいました。 ちなみに予算は3000円以内。高くても5000円までと考えています。 当てはまるようなものがピンと来る方いらっしゃいますでしょうか・・・。

  • 財布を買いたいです

    本年中の話ですが、関西の大丸のイベントスペースで作家さんの財布(黄色、オレンジ、ブルーなどの色地に赤い花柄がある、かばん、財布を販売されていました。 財布はカードも6枚ぐらい入る感じの長財布でした。 クリスマスの時期になって、買いたくなってきたのですが、なんていう作家さんで何処で売っているか心当たりのある方や買われて知っておられる方教えてください。

  • 永く使える長財布

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、良い財布を探しています。 希望は ・お札を曲げることなく入れる長財布 ・“ヴィトン”や“グッチ”などの定番ものは苦手 ・できれば革製のもの ・パカッっとカバンの中で開かないホック付きのもの ・できれば使いこむことのできる永く使えるもの ・カード入れが豊富なもの といった感じです。 今、FURLAの長財布を使用しているのですが 白っぽいベージュ色のため、汚れが目立ちやすく お手入れをしているにもかかわらず汚れて汚くなってしまいました。 上記の希望を添えて知り合いに長財布を探している旨を伝えたところ“エッティンガー”がよいのでは・・? ということだったのですが、エッティンガーの長財布はホックが付いておらず、それではカバンの中で大変なことになってしまうと思って断念してしまいました。 誰もが持っている定番品というよりも、あまり知られてないけど良いモノが欲しいです。 不備がありましたら補足致します。 オススメの長財布がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 ※ちなみに、私は26歳の女性です。

  • 薄い色の財布

    安さに惹かれて買った財布を使っているのですが、ベージュで布製だったせいかあっという間に汚れました(^_^;)。新しいのを買わなければなりません。 しかし薄い色の方がカバンの中で見つかりやすいので、今度も薄い色の財布にしたいなと思っています。 近所で下見をしたところ、多分材質は合成皮革で黄緑色、というものが気に入りました。が……これでも汚れは目立つでしょうか。 黄緑色はメロンの果肉よりも二段階くらい濃い感じ(?)です。 すぐ汚れそうなら……濃い目の色のお財布にします(^_^;)。 パステル系の色のお財布を使っている方、実際に使っていかがでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性物のお勧め財布&SHOP

    プレゼントで男性物の財布を探しています。 お勧めの財布とショップ教えてください。 条件は下記の通りです。 ご協力宜しくお願いいたします。 【店】 ・大阪 梅田・心斎橋 ・神戸 三宮 【財布】 ・30代前半男性向け ・革製でできるだけ初めから柔らかい方が良い ・色は黒か濃茶色 ・カードの収納数が多め ・小銭の出し入れがしやすい 今のところ 吉田カバン PORTER SOAK(ソーク)二つ折り正方形タイプが 一番のお気に入りですが、小銭入れが小さいのが難点です。 男性小物に詳しい方々の情報お待ちしております。

  • おすすめの財布を紹介して下さい

    この度、財布を購入しようと思っています。 (22歳、男、会社員です) いろいろ調べてみましたが、TUMIの財布なんかかっこいいと思っています。 スーツ姿でも、普段着でも合うような財布を探してます。 あまり有名なブランドは苦手なので、 ナイロン素材とかそんな感じのおしゃれな財布をご存知でしたら 紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • Zippoの革財布を売っているお店を教えて!

    3年位前に、茶色のZippoの革財布を購入しました。 革の感触や厚みもしっかりしていた感じで良く、ず~っと気に入って使っていたのですが、 最近だいぶヘタってきたので、そろそろ買い換えようと思いましたが、なかなかしっくり くる物が見つからず、だいぶ時間が経ってしまいました。 そこで、今使っているのと同じものを買えれば...と思ったのですが、なかなか扱っている お店も無いようです。 インターネットで検索しても、1つしか見つからず、そこでも販売はしていないようでした。 ちなみに、ネット上で見つけた革財布は、茶色ではありませんが、以下のURLの右下に あるようなものです。 http://www.zippo-japan.com/outdoor/leather/leather_bo.htm どなたかZippoの革財布を売っている東京近郊のお店をご紹介ください。 もしくは、二つ折りの革製長財布の品揃えが豊富なお店を紹介してください。

専門家に質問してみよう