• ベストアンサー

麒麟の田村君の父との再会は?

今晩は。 何時もお世話になっております。 最近「ホームレス中学生」を読みました。 お笑いは昔から好きで、前々から田村君の生い立ちは知っていたのですが、「何故お父さんを恨まないのか?」と謎でしたが、本を読んで分かりました^^; そして、最近友達から「田村君TVで父親と再会したらしいよ?」と聞いたのですが、どのような内容だったのでしょうか? 検索を色々かけてみたのですが、よくわかりませんでした; 再開の時の動画とかその時の状況を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
itigopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません; こんなにありましたか!? 私の探し方が悪かったんですね・・・すみません。 画像あったんですけど、既に消されてましたね。 残念です。 それが見たかったんですが^^; でも色々見て状況がわかりました! 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

日テレ系のFBI超能力捜査官シリーズですね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070925-OHT1T00046.htm

itigopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません; FBI超能力の番組だったんですか!? てっきり「あの人はいま?」とかバラエティー番組かと思ってました^^; 有難うございました。

関連するQ&A

  • 麒麟の田村について

    お笑い芸人麒麟:田村さんの最新情報知っている方いれば、情報を教えてください。 今、私が知っているのは・・・ ・某テレビ番組でお父さんと再会した。 ・最近高級マンションを購入した?(これはあいまいな情報なのであんまり信用できないのですが。。) 以上 これ以外でお願いします。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 再会で・・・

    男性です。 つい最近、大学に入学しました。 それで、中学のときに好きで、遠くへ引っ越していた人と大学で再会しました。 僕も彼女が好きだったし、彼女も僕のことが好きだったことは知っていました。 が、それでも付き合うことのないまま遠くへ離れてしまっていました。 それで、時を経て再会し、僕は彼女とまた話したく、よければ付き合いたいと思っています。 しかし、彼女の僕に対する気持ちは変わっているかもしれないので話しかけずらいまでいます。 こういうときってどうしたらいいんですかね~泣 恋愛の先輩方、よろしくおねがいします!

  • 友達と再会したんですが、なんか「違う」??

    15年来の友人がいます。 といっても、7年ほどブランクがあり、再会したのは最近のことです。でもなんか以前と違うんです 私「きのうネットで見ててさ、」 彼女「パソコン使えるんだ、いいね~私なんて、使い方わかんないから」 私「オーブンで○○をやいて、」 彼女「うちなんてトースターしかないよ」 私「社宅が死ぬほどぼろいの」 彼女「社宅があるんだ、いいねぇ」 私「父親の勤めてる会社が倒産しそうなの」 彼女「大きい会社でいいねぇ。うちのお父さんなんて~」 私「?????」 という感じで、全て自分と比べているのです。全部、話が彼女のうちの話や彼女のはなしになってしまうのです。。。 これって、なんなんでしょうか? わたしは、彼女のこと優しくて、いい子で好きだったのですが、再会してからの彼女はなんか昔と違う感じです。 また、 私「都会にお勤めでいいね」 彼女「遊びに行ってるわけじゃないから」 私「仕事の先輩でいやな人がいてさ、」 彼女「私なんてゴミみたいな扱いされてるだから」 て感じで、なんか話してても「??」です。 彼女は、無意識にそういうこと言ってるのかもしれないけど、不快に思ってしまいます。でも、彼女は優しい子だったし、、、、?????

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 誰か教えて下さい。芸人の泣ける話について

    18日のお笑い芸人泣ける話NO.1決定戦について ビデオに撮って見ていたのですが・・・。麒麟の田村さんのところで切れてしまい どんな話をしたのか?とても気になっています。お父さんとの再会の話のようですが わかりません。親切な方教えて下さい。可能ならその後の番組の話も教えて下さい。

  • ホームレス中学生 印税 税金

    以前テレビで、麒麟(お笑い芸人)の田村さんが、 「ホームレス中学生が売れて多額の印税が入ってくるが、半分以上税金で取られる」 と言っていました。 こういった分野に詳しくないのですが、所得税で取られるのは40%ほどですよね? あと住民税で10%ほど取られると思うのですが、田村さんはその合わせて50%ほどの税金のことを、 「半分以上」と表現したのでしょうか? それとも、「半分以上」と言い切ったということは、更に取られる税金がある、ということでしょうか? この分野に詳しい方、田村さんが取られる税金の詳しい内訳を教えてください

  • 実父と31年ぶりの再会について

    私は、今33歳です。私が、2歳の時に両親が些細な喧嘩で離婚し私は、母親に引き取られ母親の両親に5歳まで育てられました。 私が5歳の時母親が今の父親と再婚した為養子として育てられました。 当時5歳だった私は、何か変だ本当のお父さんではないのでは?と感じましたが気にしませんでした。 15歳の時ある事がきっかけでおじいさんに実父親がいると聞かされ真実を知りました。 けれどまだ未成年だったので会わせる訳に行かないと言われおじいさんが成人になったら会って欲しいと実父に言いに行ったそうです。 その後、おじいさんに実父親に電話をかけてもらい大人になったら会おうの一言で電話を切り18年が立ちました。 本当は20歳になって会いたかったのですが、今まで育ててくれた義父がいるので複雑な気持ちもあり、おじいさんに相談しましたが今更会うなと言われその時は諦めました。 そして今、33歳になった私は、2年前にうつ病で会社を辞め貯金が底つき切羽詰まった私は・・・父親に会いたいと気持ちもありますが・・・援助を求めたいのが1番のきっかけで父親を探し数日前に会って来ました。 会ってすぐに言い出せなかったのですがその日の夕方正直に話しわかってもらえました。。。 実父親から携帯番号の交換を求められ一週間後食事に誘われています。 金銭の援助も理由に入ってるので・・・この再会を実父親は喜んでいるのか、今更と思っているのか?わかりません。 皆さんはどう感じますか?

  • ホームレス中学生の法的扱い

    ホームレス中学生っていう有名な小説があります。麒麟っていう漫才コンビで、田村っていう悪い声をしている方の実話だそうです。 田村少年の家庭は貧乏で、アパートを差し押さえられました。この瞬間、父親は子供の保護能力を失い、自由に生きて下さいと言い残し、解散を宣し、一人放浪の旅に出かけてその場を去りました。置いてけぼりの田村少年は、公園で寝泊まりし、ダンボールをかじって飢えを凌ぐ生活が暫く続いたそうです。ただ、アパート差し押さえの現場を自分の目で見て、父親の経済的事情を理解していたでしょうから、生活が苦しくとも父親に対する恨みの意思は無かった事でしょう。 さて、、、 質問1:父親は罪になりますか?保護能力を失った父親が田村少年にしてあげられる事は何かありますか? 質問2:田村少年が交番に行って、お巡りさんに「お腹すいてるんです~」って口頭で申し出ると、マクドナルドのハンバーガー1個くらいなら支給してくれますか?「松茸御膳を食べた~い」は却下ですかね?

  • 父の日のプレゼントは?

    こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。