• ベストアンサー

背が低くて一度も得をしてません。

こんばんは。僕は26歳、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生得したことがほとんどありません。 男からは小さいことで、軽蔑、脅迫を毎日されてきました。 勉強に一生懸命でも、結局は周りから馬鹿にされてきました。 また、女性からは恋愛対象外なため、一度も恋愛したことがありません。 いっそのこと、飛び降りたいと思ったこともたくさんありましたが、何とか今生きてます。人間ってなかなか自殺できないものですね。 せめて、死ぬ前に恋愛はしたいです。人生楽になれる方法ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koneko2
回答No.4

質問者さんの性格は分からないし、容姿を見たわけではないので、失礼になるかもしれませんが、恋愛したことないのは身長のせいではないと思います。 中には「私は170以上の人としか付き合わないの」なんて女性も居るかもしれませんが、大体の女性は男性の身長を見て、恋愛対象かそうでないか…なんて判断しませんよ。 そりゃ、背は高い方がいいとか、顔がかっこいい方がいい、って思いはありますが、それに当てはまる男性を探してたら、恋愛も結婚も出来ませんから。 質問者さんは背が低い事をコンプレックスに感じていて、そのせいでいじめられた経験などがあいまって、恋愛に奥手になってしまっているだけですよ。 背が低くても、恋愛はできます! 自分のいい所をもっと前面に押し出して下さい。 恋愛が出来ない・上手くいかない一番の理由は、性格だと思いますよ。 背が高くてわがままな人と、背が低くても優しい人なら、私は後者の人と付き合いますよ。 身長の事を気にする前に、性格や考えを変えた方がいいですよ。 もっと明るく前向きになって下さい。 ちなみに私の旦那も164ぐらいしかないですよ。 さらに肥満体型です。 さらに、髪の毛は天パーでクルクルなあげく、量が多く長いせいもあって、オタクみたいな感じです(オタク差別をしている訳ではないですよ…私自身が昔オタクだったし) それだけ聞くと「どんな人!」って感じですよね(笑) 以前は普通に歩いていただけなのに、軽い知的障害がある人に間違われたそうです… そんな外見ですが、普通に何人かの人と付き合ってきたようですし、結婚も出来ましたよ。 人は外見ではないですから。旦那も性格だけは合格点です(笑)

その他の回答 (11)

• dexi
回答No.1

こんばんは。自分は30代、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生損したことは ほとんどありません。 服はたいていのものが着れるし、食費もそれほどかからず、 童顔なせいもあってか年齢より若く見られます。 小さいことで軽蔑、脅迫されたことはありません。 とくに顔がイイわけではありませんが、女性からは かわいい系だということになっているようです。 自分ではどうかわかりませんが、ちまちま動いてるそうです(笑) 運動は基本的にできませんが、勉強はそれなりにできました。 飛び降りたいと思ったことはありません。 高いトコ恐いですしね(笑) 絶対に思い込みですよ? 世の中の身長160cm以下の男性に失礼です。 まずは友人関係と仕事の環境を見直しましょう。 ぜんぶ背のせいにするのは早計です。 そのコダワリを捨てることが 人生楽になれる方法ですね。 いろんなアンケートなどを見ると 女性の好みで「背の高い男」なんてのが出てきますが、 あくまで理想論です。そういう女性もいますが 自分とは合わないってことで。 付き合うことになるような女性はなんだかんだ 言っても背の高さは受け入れてくれます。 ですが、卑屈な男が気に入られることは あまり無いと思いますよ。 それにいろいろ話をしてると背の高い人にも それなりに悩みがあるようです。 悩んでも変わらないところを考えても 意味無いので、ソレを活かす方向でGO!