• ベストアンサー

背が低くて一度も得をしてません。

こんばんは。僕は26歳、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生得したことがほとんどありません。 男からは小さいことで、軽蔑、脅迫を毎日されてきました。 勉強に一生懸命でも、結局は周りから馬鹿にされてきました。 また、女性からは恋愛対象外なため、一度も恋愛したことがありません。 いっそのこと、飛び降りたいと思ったこともたくさんありましたが、何とか今生きてます。人間ってなかなか自殺できないものですね。 せめて、死ぬ前に恋愛はしたいです。人生楽になれる方法ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.4

質問者さんの性格は分からないし、容姿を見たわけではないので、失礼になるかもしれませんが、恋愛したことないのは身長のせいではないと思います。 中には「私は170以上の人としか付き合わないの」なんて女性も居るかもしれませんが、大体の女性は男性の身長を見て、恋愛対象かそうでないか…なんて判断しませんよ。 そりゃ、背は高い方がいいとか、顔がかっこいい方がいい、って思いはありますが、それに当てはまる男性を探してたら、恋愛も結婚も出来ませんから。 質問者さんは背が低い事をコンプレックスに感じていて、そのせいでいじめられた経験などがあいまって、恋愛に奥手になってしまっているだけですよ。 背が低くても、恋愛はできます! 自分のいい所をもっと前面に押し出して下さい。 恋愛が出来ない・上手くいかない一番の理由は、性格だと思いますよ。 背が高くてわがままな人と、背が低くても優しい人なら、私は後者の人と付き合いますよ。 身長の事を気にする前に、性格や考えを変えた方がいいですよ。 もっと明るく前向きになって下さい。 ちなみに私の旦那も164ぐらいしかないですよ。 さらに肥満体型です。 さらに、髪の毛は天パーでクルクルなあげく、量が多く長いせいもあって、オタクみたいな感じです(オタク差別をしている訳ではないですよ…私自身が昔オタクだったし) それだけ聞くと「どんな人!」って感じですよね(笑) 以前は普通に歩いていただけなのに、軽い知的障害がある人に間違われたそうです… そんな外見ですが、普通に何人かの人と付き合ってきたようですし、結婚も出来ましたよ。 人は外見ではないですから。旦那も性格だけは合格点です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

こんばんは。自分は30代、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生損したことは ほとんどありません。 服はたいていのものが着れるし、食費もそれほどかからず、 童顔なせいもあってか年齢より若く見られます。 小さいことで軽蔑、脅迫されたことはありません。 とくに顔がイイわけではありませんが、女性からは かわいい系だということになっているようです。 自分ではどうかわかりませんが、ちまちま動いてるそうです(笑) 運動は基本的にできませんが、勉強はそれなりにできました。 飛び降りたいと思ったことはありません。 高いトコ恐いですしね(笑) 絶対に思い込みですよ? 世の中の身長160cm以下の男性に失礼です。 まずは友人関係と仕事の環境を見直しましょう。 ぜんぶ背のせいにするのは早計です。 そのコダワリを捨てることが 人生楽になれる方法ですね。 いろんなアンケートなどを見ると 女性の好みで「背の高い男」なんてのが出てきますが、 あくまで理想論です。そういう女性もいますが 自分とは合わないってことで。 付き合うことになるような女性はなんだかんだ 言っても背の高さは受け入れてくれます。 ですが、卑屈な男が気に入られることは あまり無いと思いますよ。 それにいろいろ話をしてると背の高い人にも それなりに悩みがあるようです。 悩んでも変わらないところを考えても 意味無いので、ソレを活かす方向でGO!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背が伸びねぇぇえええええ!!!!

    背が伸びねぇぇえええええ!!!! 現在、高3ですが成長止まってきてます。 現在163・5cmです。クラスで真ん中より下です。 去年までは年間5cmとか7cm伸びてたのに 今年は1cm~2cmしか伸びてない・・・ ちなみに両親は160cmと155cmなので小粒です 多分、これから努力しても生活習慣はいいので伸びないと思います。 やはり身長が低いってヤバイですよね? ネットとか見てても 日本人の平均身長は171cm(男子)って言うし 170cm以下は恋愛対象として見れないって女子も実際にいますし ここの相談見てても身長で悩む男性は多いのがわかります。 やはり背が低いと弱そうに見えるし、かなり不利になるでしょうか? (不利=見た目~恋愛まで) いっそ、チビでも許される女の子に生まれたかった(';ω;`) シークレットシューズ(エアマックス)でもはいたらいいのでしょうか?

  • 背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

    私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか? やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか? 別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。 もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背が低いとどうしてこうも辛い目にあうのですか

    Yahoo!知恵袋にこんな男がいました。 その人は、155cmで学生の頃に身長で散々見知らぬ人から馬鹿にされ、 馬鹿にした人がもてて、自分はもてないことに怒りを感じていました。 そして、自分を認めない女性と馬鹿にする男に敵意をむき出しにしています。 何よりも、身長が大事と思い込んでおり、 努力して、中身を磨いても利用される、 お金を稼いでもイケメンの交際費として使われる、 女性は身長の低い男を差別して楽しんでいる、 イケメンはどんなに性格が悪くてももてる、 とひねています。 ただ、身長が低いだけで、こんなに辛い目にあうなんて、 かわいそうだと思いました。 なぜ、身長が低いだけで、こんなに辛い人生を歩むのでしょうか?

  • 早く背をのばしたい!

    自分はいま高2で背が171.5cmあります。 でもまだ伸びてほしいのです。もう今16なのであと 少しで身長が伸びなくなると考えると焦ってしまいます。 この身長でも十分かもしれませんが173cmになれれば 理想的です。 効果的な身長の伸ばし方は何でしょうか? 是非教えてください!余談ですけど女子って男にどれぐらい身長があれば良いと思うのでしょうかね?w

  • 一度でいいから恋愛したい。

    こんばんは。 僕は26歳で160cmもないため、男としては失格です。 もちろん、恋愛したことありません。というかできません。 でも、人生を終わらせる前に恋愛したいですが、僕には一生無理でしょうか??