• ベストアンサー

オペラのエラーメッセージについて

オペラを起動すると、英語のメッセージが出ます。翻訳したところ。 >別のユーザはOperaのこのコピーを動かしています。 >あなたは、複数のユーザが独自に同じコピーを動かすのを許容する>ために個々のプロフィールがあるOperaをインストールするべきで>す。 pcはNECのLavieLです。OSはXPです。バックアップファイルから、戻してから、こんなメッセージが出ました。 このパソコンは、私一人しか使っていません。なんだか分からなくて悩んでいます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.2

あまり気にすることはないと思いますが、Operaを多重起動させようとした時のエラーメッセージですね。 私の環境ではOperaを終了させてからすぐ再起動すると、よくこのエラーメッセージが出ます。原因はOperaを終了させてウィンドウが閉じても終了処理(キャッシュの削除とか設定保存とか)が終わらない内に再起動させようとするからだと思います。(特にOpera9.xxになってから終了処理の時間が掛かるようになったような気がします) また、起動処理中にまた起動させようとした時にも同様のメッセージが出るようです。 もし、上記の状況以外でエラーが出るようなら、Operaを再インストールしてみてはどうでしょうか。

noname#191252
質問者

お礼

raindog64さん、ご回答をありがとうございました。特に気にすることもないのですね。ありがとうございました。 ただ、ワンクリックが煩わしいと思っていましたので、再インストールをしてみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

翻訳前の英語のメッセージを掲出する方がわかりやすいと思います。 (私は英語わかりませんが)英語のわかる人にとって機械翻訳は意味不明になることもあり、検索で調べるときも英語の方がヒットしやすいです。

noname#191252
質問者

補足

goold-manさん、ありがとうございます。 翻訳前の英語のメッセージは以下の通りです。 Another user is running this copy of Opera. You should install Opera with individual profiles to allow multiple users to run the same copy independently. 以上の通りです。別に、オペラが動かないのではなく、面倒なので、よろしくお願いいたします。