• 締切済み

CドライブのデータをDドライブに移したいのですが

タイトルのとおり  Cドライブのデータをすべて移したいのですが OSのソフトなどを動かすのできちんと起動などするのか心配です もしできるのなら ちゃんとしたやり方教えてください OSはちなみにMEです

みんなの回答

noname#49761
noname#49761
回答No.3

結論から言えば、不可能です。 CドライブをDドライブにコピーすると (1)そもそも、Windowでは通常の方法で完全コピーは不可能に近い。 (2)運よくコピーできても、元々あったCドライブにアクセスに行くであろうから、何かにつけて『ファイルが見つからない』というメッセージが出てシステムとして動かない。  どうしても、DドライブからWindowを立ち上げて使いたいのなら、最初からDドライブにセットアップしないと。

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます  そうですか  残念です Dドライブにセットアップしてみます

noname#66624
noname#66624
回答No.2

CとDの関係はどうのでしょう。 1つのHDDのパーティションを2つに分けてCとDにしているのか。 物理的に異なるHDDなのでしょうか。 この場合DはどんなHDDなのでしょうか。 >Dドライブを起動ドライブにしようと思ってます。 ノート場合はSATA/UATAの違いなど物理的に艱難を極める場合があります。 一見フツーのようですが、どうもやりたい事が見えません。 C→Dで全件コピーする。 Dを起動ディスクにする。 何かメンドーな意図がありませんか?

matuzaka
質問者

お礼

すいません  説明不足で もうあきらめます

• B_one
回答No.1

Cドライブに移すのはデータファイルだけですか? バックアップ目的でしょうか? それとも、OSやアプリケーションを含めた全て? Dドライブを起動ドライブにしようとしているのですか?

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます  セットアップしてみることにしてみます

matuzaka
質問者

補足

はい  Dドライブを起動ドライブにしようと思ってます。 とにかくCドライブを空にして Dドライブにすべてうつしたいといううことです そこで  ちゃんと起動するかなど  をきいてるのです