• 締切済み

OSを読み込んでいる画面で電源が落ちてしまいます。

simoyanの回答

• simoyan
回答No.1

マイコンピュータを右クリックして、「管理」を実行。 表示されたウィンドウ内の「イベントビューワ」から「システム」を選択。 その中にエラーメッセージが表示されてませんか? 私も同様の経験をして、ここから情報を収集しました。 MemtestやHDDのチェックをして改善せず、結果、DVDドライブのIDEケーブルとHDDのSATAケーブルを交換したところ改善しました。 それ以降、起動しない、再起動してしまうという現象には遭ってません。

makina_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速試してみたところ、「W32Time」のエラーがみつかりました。ただこれは 時間を同期させるためのもののようで、グーグルで調べましたが今回の自分の 症状と関係のありそうなページはみつけられませんでした。 ケーブルの交換をされたとの事ですが、その際どういったエラーメッセージが 記録されていたか覚えていらっしゃいますか?