• ベストアンサー

至急!! 星空がきれいに見えるスポット

友達数人に星空の見えるところに連れて行ってほしいと頼まれています。実は、去年山梨県の清里の方に星空を見に行ったのですが、好評だったので今年もということになってしまいました。そこで、今年は去年と違う場所で見たいなあと思い、皆さんの情報を活かしたいと考えて質問させて頂きました。  条件というか参考事項としましては、 ・11月25日の夜(明後日の夜)に行く予定です(早めに回答していただけると嬉しいです) ・車である程度までいけるところがいいです(路面状況等は雪以外なら大丈夫です) ・東京の多摩地区からドライブしながらいける距離がいいです(2~3時間は全然平気です) ・もちろん寒さは全然大丈夫です ・車を降りて歩いても、もちろん大丈夫です ・できれば静かなところがいいです(難しいようでしたらこの条件は考慮しなくていいです)  厚かましいお願いではありますが、回答していただけるとうれしいです。ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMM510
回答No.1

その他の回答 (2)

• buuuuuuun
回答No.3

まだ間に合いますでしょうか? こちらはいかがでしょう。 http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/ クリスマスツリーの点灯は12月1日なのでまだ見ることはできませんが、逆に空いていて良いのではないでしょうか。土曜日よりは日曜日の夜のほうが混雑はしませんし。多摩地区からもわりとアクセスしやすいのではないでしょうか。太い道を選んで行ってみて下さい。 但し今、月が明るいですよね。昨夜が満月でしたから、月の明りに邪魔されて満天の星空を見るという訳にはいかないと思いますが、市街地で空を眺めるよりははるかに星を楽しめることでしょう。 道路の凍結に注意して、くれぐれも運転に注意なさって。楽しんできて下さい。

• ib-chan
回答No.2

先月、社員旅行で河口湖へ行きました。その時宿泊したホテルの 露天風呂から星が綺麗に見えましたので河口湖周辺なら見えると 思うのですが。でも清里ほどではないかもしれませんね。