• ベストアンサー

至急!! 星空がきれいに見えるスポット

 友達数人に星空の見えるところに連れて行ってほしいと頼まれています。実は、去年山梨県の清里の方に星空を見に行ったのですが、好評だったので今年もということになってしまいました。そこで、今年は去年と違う場所で見たいなあと思い、皆さんの情報を活かしたいと考えて質問させて頂きました。  条件というか参考事項としましては、 ・11月25日の夜(明後日の夜)に行く予定です(早めに回答していただけると嬉しいです) ・車である程度までいけるところがいいです(路面状況等は雪以外なら大丈夫です) ・東京の多摩地区からドライブしながらいける距離がいいです(2~3時間は全然平気です) ・もちろん寒さは全然大丈夫です ・車を降りて歩いても、もちろん大丈夫です ・できれば静かなところがいいです(難しいようでしたらこの条件は考慮しなくていいです)  厚かましいお願いではありますが、回答していただけるとうれしいです。ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

その他の回答 (2)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.3

まだ間に合いますでしょうか? こちらはいかがでしょう。 http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/ クリスマスツリーの点灯は12月1日なのでまだ見ることはできませんが、逆に空いていて良いのではないでしょうか。土曜日よりは日曜日の夜のほうが混雑はしませんし。多摩地区からもわりとアクセスしやすいのではないでしょうか。太い道を選んで行ってみて下さい。 但し今、月が明るいですよね。昨夜が満月でしたから、月の明りに邪魔されて満天の星空を見るという訳にはいかないと思いますが、市街地で空を眺めるよりははるかに星を楽しめることでしょう。 道路の凍結に注意して、くれぐれも運転に注意なさって。楽しんできて下さい。

  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.2

先月、社員旅行で河口湖へ行きました。その時宿泊したホテルの 露天風呂から星が綺麗に見えましたので河口湖周辺なら見えると 思うのですが。でも清里ほどではないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 清里の辺りで満点の星空が見たいのですが。

    山梨県の甲斐市から車で行ける範囲で、満点の星空が見えるところがありましたら教えていただけませんか? できれば富士山の方ではなく、清里の方でお願いします。よろしくお願いします。

  • 星空がきれいに見えるところ【愛知・岐阜・三重・長野周辺】

    深夜に行っても大丈夫な、星空がやばいぐらい綺麗なところを教えてください。 明後日の深夜に星を見に行こうと思っています。自分は名古屋在住なのでやはり長野や山梨あたりがベストですか?? どこかオススメの場所を教えてください。 出来れば標高の高いところにある公園や広場的なところで寝転んで星が見れたらうれしいです。 また、時間が深夜ということなので夜中でも自由に入れるところが良いです。 自分ごとですが日時が明後日なので早めの回答を願っています。

  • 多摩地区でおススメのバーベキュースポット

    多摩地区でおススメのバーベキュースポットを教えて下さい。 条件は 1.多摩地区及び多摩地区から1時間半程度で行ける場所 2.移動は車のため駐車場があること 3.BBQ道具はあるのでレンタル等はなしでも可 4.子供がいるため遊びスポット(アスレチック・川・広場 など)があること 以上です。 よろしくお願い致します<m(__)m>

  • 山の中にある、屋外プールから見る星空が綺麗なホテルを探しています

    子供の頃に行ったことのある、どこかの山の中の屋外プール付きのホテルを探しています。 夜でも使える小さな屋外プールからみた星空が凄く綺麗で印象に残っているのですが、 10年くらい前なので名前や場所を覚えておらず、探すあてがありません。 京都の近くに住んでいて、車で行ったのは覚えているので、 近畿地方かその周辺だと思います。 以上のような条件に合致するホテル(旅館?)を、ご存じないでしょうか? そのものズバリでなくても、プールから綺麗な星空の見える宿泊施設があれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 清里(山梨県)の八ヶ岳山麓に星を見に行きたいのですが…

    清里(山梨県)の八ヶ岳山麓に星を見に行きたいのですが、 星を見れるいいスポットなどがあったら教えて下さい。 最低条件としては、車で行ける所で(少しぐらいなら歩きます) できればでいいですが、光害が少なそうな所がいいです。 あと、12月25日あたりに行きたいと思っているのですが、 車で行きたいので、雪とかによる交通の影響がどんな感じに なりそうかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東付近でおすすめ紅葉場所は?

    こんにちは!!! 東京都多摩地区に住んでいるものです。 去年は日光に紅葉を見に行きましたが 今年はまだ決まっていません。 なるべく東京以外がいいかなと思っています。 1泊2日くらいを予定しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 山梨県できれいな星が見えるところ

    今週末車で山梨に行きます。宿は河口湖近辺です。きれいな星を見たくて東京から出発するのですが夜、車で河口湖からいける範囲内できれいな星が見れる場所ってあるでしょうか。 山中湖は今アートイルミネーションコンテストというものをやっているらしく明るいのできれいには見れないと思います。 大体この辺りに行けばきれいだよ。というのがあれば教えてください。 車で移動するのであまり距離も稼げず、星空に変わりはないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします。

  • 山梨県への旅行

    8月に山梨に2泊で旅行しようと思ってます 東京多摩地区から車で行こうと思います 子供が2人(4歳、1歳半)と妻と4人です できれば自然を満喫したいのですが、テーマパークでもかまいません 昨年は桃狩り&ハーブ園でやはり夏に行きました いま候補はマズ釣りかなと思ってますが、ほかにも良い企画ありませんでしょうか 宿もこれからです

  • 青春18きっぷで関東→関西

    この冬帰省で多摩地区から神戸へ移動します。 以下の条件を守りたいです。 ・青春18きっぷ1回分を使います。 ・こちらを出発するのは夜。 ・神戸には夕方5時くらいには着きたいです。 ・5000円程度なら高速バス、新幹線、特急などに使っていいかなと思います。 ・車窓を楽しみたい!雪景色が好き。 こんな自分にルートをおすすめしてください! ちなみに去年はムーンライトえちごを使いました。

  • 最短での行き方

    今週末の夜に横浜(保土ヶ谷区)から、奥多摩まで行くことになりましたが、車で、できるだけ早く、渋滞の少ない行き方を教えてください。 どうも三多摩地区の道には疎く、いつも色々な道を通っては模索をしているのですが・・・ カーナビも付いてなく、ロードマップも結構古いものしかありません。 宜しくお願いします。