• ベストアンサー

XP 工場出荷状態にするには どーすればいいですか?

XP 工場出荷状態にするには どーすればいいですか? PC重くなって困ってます XP CDーROM持ってないです プリウス使ってます よろしくお願いします ><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81592
noname#81592
回答No.4

PC重くなって困ってます <--ここ色々試しましたでしょうか まずは、デフラグは、解りますよねHDDの断片化をチェック 重くなるのは、HDDです軽くしましょういらない物は、捨てるゴミ箱へ 貴重なデーターは、USBメモリーへ逃がす タスクバーでタスクマネジャ選びプロセス開き一旦IEXPLORE.EXEやexplorer.exeを終了させて次にファイル新しいタスクの実行を選択 名前のあとにEXPLOREと打ち込んでOKを選択 ついでにお聞きしますがリカバリーしたことありますでしょうか やったことないならやめましょう。

snowmanz
質問者

お礼

ありがとうございます リカバリーやったことないです>< デフラグ やりました 要らない物 捨てました 一回やってみます>< メインPC使えなくなっても ノートで何とか見ながら 復帰してみます>< ノートには 出荷状態に戻すって項目あるんですがね・・・

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 製品により違うと思います。 添付のメディアの販売(再セットアップディスク) 購入にはユーザー登録IDが必要。

参考URL:
https://www4.himdx.net/prius/sshanbai/index.asp
snowmanz
質問者

お礼

ありがとうございます ユーザーIDっていうのは PC買った時に登録のですよね?><

• goold-man
回答No.2

>XP CD-ROM持ってないです なくしたと言うことですか? 最近のリカバリCD-ROMがないタイプ(内蔵HDD内にセットアップ部分またはセットアップユーティリティがある)ですか? 前者はサポートへ電話し、有償でCD-ROMを(実費で約5000円程度)売ってもらえないか尋ねてみます。(登録要、販売用がない場合もあります) 後者はsetup.exeなどをクリックするかユーティリティツールを起動し、手順とおりします(マニュアル参照)

snowmanz
質問者

お礼

ありがとうございます 友達に聞いたら XPのCD-ROMが要るんじゃなかな?って聞いたもんですから><

• hana-hana3
回答No.1

パソコンの取説に記載されて居ます。 パソコンを購入時の状態に戻す (一括インストール) には? http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/bgn_cate05.html

snowmanz
質問者

お礼

ありがとうございます 再インストールのCD-ROMがいるみたいなんですけど 何処にいってしまったのやら・・・トホホ