• ベストアンサー

ジョージ・ウィンストン

ジョージ・ウィンストンのコンサートのCMで、 いつもバックに流れているあの曲の曲名が知りたいです! 1年くらい前から何回か耳にしたことがあり、何秒か聞いただけで泣きそうになりました(^^;) 逆にわかりにくくなるかもしれませんがこういう感じの曲でした・・・・。 「タララ(上がる) タンタラ タンタラ タラララ(下がる)」 うわーうわー!!わかりにくいですがせめてもの手がかりとして(^^;)!! 参考URL http://www2.justnet.ne.jp/~unapon/gw/home.html よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brown2002
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.1

「愛、あこがれ」という曲だと思います。 「オータム」というアルバムに収録されてますよ。

fugafuga
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! これでわかっていただけるなんてすごくうれしかったです! こういう曲名だったんですね! アルバム買います。 すっきりした!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 「あこがれ/愛」ですね。

参考URL:
http://www.wis-net.ne.jp/~tupichan/WindhamHill.html
fugafuga
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました! うれしいです。

関連するQ&A

  • ジョージ・ウィンストンの曲らしいのですが・・

    初めて質問させていただきます。 ジョージ・ウィンストンのMIDIデータから楽譜を起こそうと思って 検索していたら以下のMIDIを見つけました。 http://abc.shudo-u.ac.jp/me/music/midi/midi.htm こちらのサイトの「lonvake」と題されている曲です。 とても素敵な曲なのでそれらしい曲名を調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。 この曲は何という曲名なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ボーダフォン(キャメロンディアス)のCMの曲

    ボーダフォンのCMでキャメロンディアスが歩きながら電話しているCMの、バックで流れている曲を教えて下さい。「タラララ・タラララ・ジャーン」みたいな曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな質問すいません。

    プログレで「タララ~(英語) マウンテン タラララ~(英語)」というフレーズのある曲とアーティストを探しています。あまりの質問内容に、ダメもとを覚悟しております。ヘビーメタル系のラジオ番組で耳にした曲なのですが、ズーっと気になっていました。フロイドやクリムゾンではないようです。こんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 動画中の曲名がわかりません。

    YOUTUBEで見た動画の中に気になる曲がありました。・・・が、アーティスト・曲名等、一切情報がわかりません。 http://jp.youtube.com/watch?v=vbsSkcbEsz8&feature=related 上記URLの動画中 4分55秒 ~ 5分51秒 でバックに流れている曲です。何度か耳にしたことがあるので、そこそこ有名な曲かとは思うんですが… わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • たしか「目撃!ドキュン」というTV番組の中で流れていたかと・・・

    ピアノ曲なんですけれど この番組の中で、親子の確執があって結婚式をあげられなかった若い夫婦が、もういちど親に感謝の気持ちをこめて結婚式をする。というようなコーナーがあったのですが、 たしかそのコーナーの中で流れていた曲です。出だしは ♪タン♪タタタンタンタンタンタンタンタンタン ♪タン♪タラララン♪ ってな感じで…(文字で表現は難しい…これじゃ全然わかんないですね。汗) 番組が終わった今でも時々耳にしますので 実はけっこう有名な曲なのかと思うのですが、 曲名と、視聴できるサイトなどありましたら 教えていただけないでしょうか。 イメージ的には、ジョージ・ウインストンの 「あこがれ/愛」のような哀しく切ない曲ですね~。 よろしくお願いします。

  • 指がとどかない音

    ジョージ ウィンストンのlonging/love(あこがれの愛)を弾きたくて楽譜を購入しました。天気予報のバックでながれるあの有名な曲です。 左手の最初の部分で問題がありました。小指がソで親指がラかシだったのですが、私の指ではとどきません。こういう場合どう対処すればいいのでしょうか、教えてください

  • キンキが歌ってた曲名を教えてください!

    キンキキッズが5年位前のコンサートで歌っていた曲の曲名がわからなくてずーっとモヤモヤしてます。 1つ目はコンサートの終わりがけに歌う曲で サビが『さよならはあいのつよさを~』ってやつでした。 2つ目は『にどねはきもちいい~だけどがまんだよ~おおきなあくびして~きょうもきょうとて~』ってやつです。 曲名わからなくても、他の人もうたってたよとか何か手がかりがあれば教えてください!!

  • ホンダ CM曲

    10秒ほどホンダ車の紹介があって次にステップワゴンのHOP! STEP NORIORI編のCMがはじまりますが、これって地方版でしょうか?このとき[10秒CMの]バックに流れている女性が歌っている曲(アップテンポな曲)は誰が歌っているのでしょうか、曲名も教えてください。

  • クボタの視線篇のBGM

    クボタコーポレーションの【クボタの視線篇】CMのバックで流れているピアノ曲を教えて下さい。よく耳にするクラッシックのピアノ曲ですが、曲名、作曲者がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジョージ・ウィンストンについて

    ジョージ・ウィンストンという人はどこの国の人か教えてください。

専門家に質問してみよう