• ベストアンサー

1年間の活動停止。処分は厳しいか?

rain_potraitの回答

回答No.8

ニュースサイトで見てきました。 不適切な発言、確かにあれはひどいです。 友達同士の会話やメールなら許される範囲かもしれませんが 「わたしはこう思うのっ!」とアピールするブログに書いていい内容ではありませんね。 駆け出しの女優さんだから、というのは関係なく 現職の政治家や大御所タレントがTVで言ったとしても 相当バッシングを受けていたのではないでしょうか。 犯人呼ばわりされた人が名誉毀損で訴える、という事態にも発展してもおかしくありません。 若い人が気軽な感覚でブログに書き込むことへの警鐘とも取れますね。 とにかく1年活動停止は妥当だったと思います。