• ベストアンサー

「鹿島灘」について教えてください。

鹿島灘の海の広さと深さを教えてください!今、調べ学習をやっているので、ぜひぜひ、知ってることだけでいいんで、教えてください!あと、鹿島灘の海の深さと広さが載ってるホームページなんか載せてくれたら大歓迎です!!!!!!!!!という事なのでよろしくお願いします!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! Wikipediaによれば、「海底は水深140mまで沈み込む大陸棚が続」くとのことですが、「鹿島灘は、茨城県東部の大洗岬~千葉県東部の犬吠埼に広がる太平洋の海域」ということで、沿岸の距離は出せても広さについては正確な数値は出ないのではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%81%98 ご参考まで