• ベストアンサー

家庭裁判所

市役所に電話したら、離婚のことで、家庭裁判所で色々相談できるよっていわれていってきました。相談委員のひとが、あなたの生き方がいけない。別にパチンコさせてもいいじゃない。あなたが、イキイキ出来る場所をみつければと。離婚しないほうがいいというニュウアンスでした。14年も我慢しつづけて。ちょっとむかつく。

• 7864
  • お礼率49% (74/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61090
回答No.5

先程も投稿した者です。 私も何箇所も足を運んだりして、すごく苦労しました。 相談員さんは、あなたの苦しみや希望はわかりません。 話してもわからない人に話す必要はないですよ。 次の相談者を見つけましょう。 その為には、文書を作成して持っていくことをオススメします☆ これからまだ色々あると思いますが、頑張ってくださいね!

7864
質問者

お礼

色々と考えていかないといけません。!頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

裁判所の方は、事務の方が相談を受けていると思います。 私はそうでした。 裁判所よりも、弁護士さんに相談したほうがよいと思います。 お住まいの都道府県にある『弁護士会』で、 離婚裁判を扱っている弁護士さんを紹介していただけます。 また、お住まいの市区町村で、弁護士さんが無料または有料で相談を受けてくれると思います。

7864
質問者

お礼

質問文になってなくてすいません。ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.3

で、質問は?単なる愚痴なら、余所でやって下さい。

• kenta1118
回答No.2

何を相談したいのか分かりません。

• qqvx4qk9k
回答No.1

はい? 質問趣旨は端的に記載してください。 質問内容が理解できませんと回答もできません。