• ベストアンサー
  • 困ってます

ウーファー

以前よりウーファー(アンプ別途取り付けタイプ)を取り付けていましたが、デッキとの配線の接触が悪いと予想された為(まれに振動でウーファーが利かなくなる等)、先日デッキ・ウーファー間の配線を全て取り外し再度接続作業をしました。そうしたところFMやAMではウーファーが反応するのですが、CDではアンプの電源(パワーランプ)さえ反応しなくなってしまいました。オートバックス等のショップに方にも聞いたのですが明確な返答をもらえませんでした。どなたか解決方法お分かりになる方いらっしゃればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> FMやAMではウーファーが反応するのですが、CDではアンプの電源(パワーランプ)さえ反応しなくなってしまいました。 再接続する際に、アンプリモート(青/白線)とアンテナリモート(青線)を逆に接続してしまったものと思われます。 アンプリモートにはデッキの電源がONの時には常に電力を供給しているのですが、アンテナリモートというのはソースをラジオにしたときにのみにしか電力が供給されません。 > オートバックス等のショップに方にも聞いたのですが明確な返答をもらえませんでした。 これがわからない店員というのも問題ですねぇ。 面倒臭くて遠まわしに断られた可能性もありますね。

質問者からのお礼

お礼遅くなりました。 おっしゃる通りアンプリモート(青/白線)とアンテナリモート(青線)を繋げたら直りました。有難う御座いました。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 今日帰り次第確認してみます。 一応何度か同色での配線接続が出来ていないのかとも思い、念入りに確認しながら取り付け取り外しを行ってはいるのですが、反応せずのままです。 (といいながら初歩的でお恥ずかしいですが間違っているかもと不安いっぱいです。) もしかして一度間違うと電気系統の関係からおかしくなったりする事もあるのでしょうか?