• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウーファーからノイズ

先日自分でアンプとウーファーを配線しました。音はなるのですが、アンプの出力を上げるとメインデッキでウーファーをOFFにしてもエンジンの回転音がウーファーから鳴ります、、原因はアースが悪いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
noname#13696
noname#13696

#1です。 補足ありがとうございます。 >電源線とスピーカー線は同じ所を這わせてます なるべく電源線は単独で這わせた方が良いですね。それとアースも車体側の塗料を剥がして地金が見えるようにしてから配線しないとアース不良になり易いです。 詳しくは、下記のHPが参考になるかと(ケーブルを上手に引く!をクリックすると見れます)↓ http://www.amon.co.jp/guidance3.html

参考URL:
http://www.amon.co.jp/guidance3.html

質問者からの補足

塗装をはがしてですか・・それならばやすりなので削ればいいですね!下記のHPとても参考になります!