• 締切済み

社会人から医学部へ

社会に出てから医学部を再受験(編入)する人が多いとよく耳にします。 凄く気になるのですが、理由は何なのでしょうか? 大学でやってきた勉強が、社会に出てうまく役に立たないと分かったから、とかでしょうか?

みんなの回答

noname#43831
noname#43831
回答No.1

医学部(医師を目指す)のに編入はできません。6年勉強することが大前提なので。 医者になりたいと思う以外に 特別な理由が必要でしょうか? 医学部でも大学によっては看護学科も含まれます。 どちらにしても 医療関係の仕事をやりたいと思ったことが 理由なのではないでしょうか… ちなみに大学院→医学博士なら 医学部を出ていなくて入れるらしいです。