• 締切済み

強く息もれのない裏声の出し方

質問なんですが裏声を出すときに地声に比べ声が弱くなります 原因として息が漏れてるらしいのですがどうやったら強く違和感ない裏声だせますか?どこに力いれるのかもわかりません 因みに自分は男です

みんなの回答

回答No.1

腹式呼吸で直るんじゃないでしょうか? 力は入れなくていいですよ。 楽な感じで、お腹から声を出してみてください。

dosukoikoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます  腹式呼吸がきちんとできていれば裏声もきちんとできるという事なんですね ありがとうございます