• 締切済み

強く息もれのない裏声の出し方

質問なんですが裏声を出すときに地声に比べ声が弱くなります 原因として息が漏れてるらしいのですがどうやったら強く違和感ない裏声だせますか?どこに力いれるのかもわかりません 因みに自分は男です

みんなの回答

回答No.1

腹式呼吸で直るんじゃないでしょうか? 力は入れなくていいですよ。 楽な感じで、お腹から声を出してみてください。

dosukoikoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます  腹式呼吸がきちんとできていれば裏声もきちんとできるという事なんですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏声をだすというのは?

    http://www12.ocn.ne.jp/~vibgyor/のサイト で、ベルカント基礎ということをやろうと思うのですが、 裏声が、うまくだせません。出し方を忘れてしまった、 というのもありますし、自分の声の裏声というのは どんなものなのかよくわからないのです。僕は男なのですがもともと、地声が高くて、歌を歌っているときも、 地声の高い声で、歌っていたからだと思います。 裏声をだそうと思っても、なんとなくだせた感じは あるのですが、こえが、でなくて、息がだけがでて しまうこともあります。 この状態をなおしたいのですが、どうにかならな いでしょうか?腹式呼吸などは、できているつもりです。

  • 裏声を沢山使って歌う

    私は地声で出せる音域が狭く、歌う時に裏声をたくさん使わないといけないときがとても多いのですが、ちょい音痴の人が裏声使ってるとやっぱり共感性羞恥心みたいなやつ感じたりしますか? 自分の歌を録音してみたりしているのですが、自分の歌声だからか裏声使ったところに違和感を感じないのですが、、、 ちなみに裏声使わずに高いところを歌うと耳がキンキンするような声になってしまいます

  • 男性の歌い方、裏声が出ません…。

    男性の歌い方、裏声が出ません…。 高校三年生です 友達とカラオケいったりするのですがあまり歌が上手くないため楽しくないです とくに裏声が出せないので つらいです。 高音部を出そうとすると地声で裏声のような変な汚い声でだしてしまって全くきれいではないです。 しかも地声か裏声か微妙な汚い声で出していて更に上の音が来た場合裏声が使えないので金切り声になってしまいます…(声になってない) そこで裏声を使おうとしても頭の後ろから出てるフクロウのような声のだ仕方だと地声と同じくらいの音の高さしか出ません。それ以上高い声を出そうとすると声でなく息しかでなくなってしまいます…。 友達はさらっと裏声でlet it go とか歌えちゃって悔しいです。 声変わりしてしまって裏声でが息しかでない場合もう裏声で歌うことはできませんか? またトレーニング方法等有れば教えてください

  • 裏声

    16歳男です。 高い音の裏声は出ます。 …が、低音の裏声がまったく出ません。 裏返りきらないで地声+息みたいな音が出ます。 何が問題なのでしょうか? 裏声を出すコツ、トレーニング法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 裏声で悩んでいます

    私は小さい頃から、裏声発声でした。 通常の会話時は裏声で、大きな声で話さなければならない時は地声と切り替えてきました。 そのため、通常の会話の際に「聞こえない」「もう1回言って」と言われ、傷つくことも多かったのですが、逆に「カワイイ声だね」「その声好き」と言ってもらえることもあり、最近は自分の声が好きになりはじめていました。 ちなみに、地声はハスキーな少年っぽい声だといわれます。 つい最近学校の先生から、「あなたはフォルセット(裏声)で話してるけど、それじゃあ大きな声が出ないから、普段から地声で話すようにしなさい」と言われました。 私としても、意識しなくても地声で話せるようになりたいです。 それ以来、意識して地声で話すようにはしていますが、静かな所で地声で話すことに非常に抵抗がありますし、意識して地声で話すようにしていれば、意識しなくても地声で話せるようになるのだろうかと不安もあります。 そこで、ボイストレーニングかなにか、専門的なところに通ったら裏声発声を治せるかなと考えたのですが、ボイトレ=歌の練習というイメージがあり、高いお金を出して通ったところで私の裏声発声が治るのかと疑問に思っています。 とても悩んでいるので、皆様のご意見がいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 裏声って??

    最近、歌っていて思うのですが、裏声を本当に歌の中で使えているか分からないんです。 自分は(saikaでも男〈彩夏〉)声は同学年の人とするとカナリ高い場所なのですが、歌を歌うとき高い声を地声からそのまま上に出すカンジ??で歌っています。マイクで聴くとカナリ芯がある ファルセットっぽい響きなのですが良くこの声で地声の高い歌を歌うことも出来ます。なんか友達からはあまり裏声っぽくないとか言われることもたまにあります。 友達が言う裏声は高い歌を歌っているときに裏声にすると楽になるそうなんですが、自分は裏声(かどうか分からない↑の声)にしてもたいして楽になると言うカンジはありません。 高くしていったら裏返るというカンジもほとんどありません。なんというか地声の勢いを弱くして裏声っぽい響きを作っているカンジです。 ただ最近発見した方法なんですが音をどんどん高くして凄く高くなったところで声がクイッと変わるカンジでなんか喉の使い方が↑の出し方と違っているなと感じる声になります。 ですがこの声はとても人に聞かせられるような声ではなく(何と言うか無機質な音って感じです。。〔スイマセン。〕)響きやキレイさがなく何といっても声量がでません。。 これは裏声が上手く使えない人に言う、喉の筋肉の未発達カラ起きる現象なのでしょうかそれとも間違った発生なのでしょうか?? 皆さんが裏声を出すときは地声とは違う喉の使い方をしているカンジがしますか?それとも地声からスムーズに音を上げていけば自然に切り替わるものなのでしょうか??自分はこれからも歌の練習をしていく予定なのでこの〔無機質なこえ〕か(今の裏声かどうか分からないこえ)を練習していこうか迷っているのでなにか心当たりが あるのであれば教えていただければ幸いデス。(いなかなもので近くに歌に詳しい人などはいません・・・。 本などは買おうと思えばネットなどでかえるので↑の事に関して掲載している本があれば教えていただけるとなおのこと 幸いです。質問ばっかりでスイマセン。

  • 女性が、裏声でしゃべることって・・・

    タイトルの通り、女性が裏声を使って凄く高い声でしゃべることってどう思いますか? ちなみに私も女ですが、そんなに裏声は使いません。 ケド、ちょっと目立ちたい時とかには裏声を使います。 (地声が通りの悪い声だし・・・) でも、裏声って、本当の自分の声ではないような気がしています。 それに、気を抜くと誰でも地声になりますよね。 裏声ってやっぱり体に負担ではないかなーと思ってます。

  • 裏声を上手に使いたい

     高校生の男です。    クイーンとカーペンターズが最近好きになったのですが裏声と地声を使い分けて「I Was Born to Love You」のサビの部分のようなパワフルな声を出すにはどのように発声すればようのでしょうか?    またカーペンターズのカレンのように裏声と地声がどこで切りかわっているか分からないようにするにはどうすればよいでしょうか?    ちなみに僕の裏声はエレファントカシマシの宮本さんの裏声に近い感じです。

  • 地声と裏声の間の声

    地声と裏声の間の声をきれいに出したいんですが。 地声で歌うと叫ぶ感じになってしまうのですが、裏声だと地声が混ざって汚くなります。 個人的にはそこは裏声で歌いたいのですが、低い裏声がどうしてもでません。 どんな練習をしたら低い裏声が出るようになるんでしょうか。 ちなみに男です。 乱文失礼いたしました。

  • 地声と裏声

    この様な質問は既出だと思い色々検索したのですが、満足いく回答が見つからなかったため、自分で質問したいと思います。 CHEMISTRYのアシタヘカエルって曲を例にしたいんですが、普通の地声の音域は出るんですが、「き~っと~僕が~」という地声→裏声→地声という変化がうまくできません。。 裏声だけを出すだけならば、普通にできるのですが、唄ってる最中にとなるとなぜかかすれてしまいますorz これを直すために、地声から裏声にアオ~ンと言いながら変化させる練習をしています。こっちはまあできるんですが、逆ができません。 どうも、裏声から地声に戻すとオクターブ下がって低い声で地声が出てしまうんです。。 普通に地声から裏声にするのも低い声からのほうがしやすい、といった感じで。。 他にも色々調べて分かったんですが、自分はとても力が入った唄い方になってるなと。そのせいでのどが閉じて苦しい歌声になってしまいます。 ただ、それをどうやって解消したらいいのかよくわからないんです。リラックスと言われてもうまくできないんです。 なので歌うとほおの部分とか首とかがすごい疲れてるのが分かります。。 これらの症状を解消させるようなコツ、またはトレーニング方法などありますでしょうか? 実は学校でのライブでなんと歌う事になってしまったんで、どうしても直したいんです!!! よろしくお願いしますm(_)m