• 締切済み

裏声

16歳男です。 高い音の裏声は出ます。 …が、低音の裏声がまったく出ません。 裏返りきらないで地声+息みたいな音が出ます。 何が問題なのでしょうか? 裏声を出すコツ、トレーニング法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyakoproA
回答No.1

これは私の練習方法ですが・・・ まず練習の前に1分程大きく口を開いて声を出しやすくします。それからもし家にピアノなどがあれば 苦手な音を出してみてそれに合わせて声をだします。もし無いのであれば 自分の勘です。 裏声で低い声は決して喉に力を入れずに 自分の普段の目線のまま(上を向くと声が出ないので)最初は小さめの声で出してみるといいかと・・・。 役に立たなくてすいません。