• ベストアンサー

退部届けの事で

こんばんは私は陸上部に所属していた 高校一年の者です  この度部活が嫌になったので(練習が厳しいまたは 陸上が全然楽しくなくなった)やめることにしました それで顧問の先生に明日退部届けをもってこい といわれました しかし 自分の高校には退部届けの紙がないので 自分で書くそうです なので退部届けの書き方を どなたか教えてくれたかうれしいです 乱文ですいません

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.2

退部願 一身上の都合により、学業に専念致したく、退部を願いもうしあげます。           ○年△組 ××× でしょうか。 私箋に書くのが普通です。

teruoka
質問者

補足

すんません 勉強が出来ないから辞めるのでは ないんです それと次の部活が卓球部なので うーんどうすれば (卓球部がめっちゃゆるい 部活だそうなので)

その他の回答 (1)

回答No.1

書き方も何も紙を作らない方が悪いのだから、 適当でいいと思います。 俺なら、 退部届け 1年3組14番teruoka 部:陸上部 理由:練習が厳しく、陸上を楽しく思わなくなり、   退部を決意しました。 でいいんじゃないかな・・・と思います。 俺は中2で退部もしたことないのですが、 ウチの学校はこんな感じで通ると思います。 多分高校でも・・・・・ 参考程度にお願いいたします。