• ベストアンサー

internet Explorer7

現在internet Explorer6を使用しています。 internet Explorer7に変えたいのですがどうすれば出来ますか? 以前に一度ヤフーのinternet Explorer7のダウンロードをやってみたのですがうまくいきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.3

ここ1ヶ月くらい、ie7をxpで使用してます。 私の場合は、特にフリーズはしてないとおもいます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ から Internet Explorer 7をダウンロードするのボタンを押して、 次に出てきたページの 『概要』『機能』『今すぐ入手』の今すぐ入手のボタンを押して、 ダウンロードボタンを押せば、ダウンロードのページが開くと思います。(または、OSを選択して、GOのボタンを押します) セキュリティの警告がでて、保存を選択して、 ダウンロードしたものを実行すれば、インストールすると思います。 ただ、機種によって環境がさまざまですから、絶対に、フリーズしないとはいいきれません。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

今は不具合が出るのでもう少し待った方が良いですよ。 マイクロソフトがWindows Updtaeで自動配布するようになってからでも遅くないと思いますよ。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう少し待ってみます。

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.2

XPとIE-7の組み合わせは、まったくお勧めできません。フリーズが多発し、実用的ではありません。5分ごとにフリーズしたらネットサーフィンするのも嫌になりますよ。近々XP用のIE-7が出るそうなので、それまで待ちましょう。  今のIE-7はVista用なんです。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Vista用だったなんて知りませんでした。勉強になりました。

  • Pterek
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

こちらからダウンロード可能です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B ただし、XPとIE7の相性はあまりよくありません。

poiuyuiop6
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • InternetExplorerが突然使えなくなりました。

    InternetExplorerが突然使えなくなりました。 ホームページを見ようとすると、 「InternetExplorerでは、www.yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」 というメッセージが表示されます。 インターネットオプションの画面で、「全般」タブがなくなってしまいました。 ie6sp1を再インストールしましたが、やはり解決できませんでした。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • InternetExplorer10について

    現在、Windows8/InternetExplorer10 を使っています。 ヤフーやGoogleの検索欄に入力する際に以前に検索した内容(候補)が出てきます。出てこない様にしたいのですがうまくいきません。どうすればよいでしょうか? 以前、WindousXP/InternetExplorer8のときにはオートコンプリートから履歴を削除できましたが、同じ操作をしても検索候補がきえません。

  • Internet Explorer 6

    この間、Internet Explorer6をダウンロード したのですが、通信速度が明らかに落ちてしまいました。 そこで質問なのですが、 6をダウンロードしたら前のInternet Explorer5は勝手に アンインストールしてくれているのでしょうか? アプリケーションの追加と削除の欄には Internet Explorer5の 項目はなく、Microsoft Internet Explorer6とインターネットツールの 項目はありました。 また、バージョン情報では6.0・・となっているのでインストールはできている と思いますけど・・・ 環境:Windows98, CPU300, Yahoo BB, メモリ64,    ローカルディスクの空き 3.6GB/6.02GB です。どうかよろしくおねがいします。

  • Internet Explorerがおかしい?

    Internet Explorer Ver6を使用していますが、WindowsをUpdateしようとすると次のコメントがでます。 現在、古いバージョンの Internet Explorer 5 とインターネット ツールが実行されています。Windows Update から追加コンポーネントをダウンロードするには、Internet Explorer 5 とインターネット ツールを最新版に更新する必要があります。 Ver6なのにどうしてなのでしょうか?

  • Internet Explorer7からInternet Explorer11にするとインターネットを開くとパソコンが固まってしまいます。

    Yahooでやっている動画が見たくて、Internet Explorer10以上が必要ということでInternet Explorer11をダウンロードしたのですが、インターネットを開くとすぐ固まってしまいます。もとの7に戻したいのですが、アンインストールしてしまうとインターネットが開けなくなるので困っています。どうすればよいのかどなたか教えてください。今はもう一台のパソコンで質問しています。

  • InternetExplorerから変えましたか?

    こんにちは。 世界中を騒がせているInternetExplorer問題。 私はSafariをもともと使用していたのですが、InternetExplorerを使用している65歳の母がニュース報道を見て慌てふためいていました。その後、Chromeのダウンロードを教え無事にダウンロードし一安心したのですが、実際、高齢でパソコンを使用するけれど詳しくない方はそのままInternetExplorerを使用し続けてしまう方も多いのではと思います。 その場合、どのような問題が起きるのでしょうか? ハッキングされる、と聞いても一個人の身にそんなことが起きるものなのかなぁ、と楽観的に考えてしまったり…。 またもし個人にも重大な被害が起きる可能性があるのならもっと詳しく報道した方がいいのではと思うのですが…。 みなさまはInternetExplorerからほかのブラウザに変えましたか?

  • Internet Explorer 5.1.7

    現在、Mac OS 9.2.2環境でInternet Explorer 5.0を使ってるのですが、「1月31日でInternet ExplorerのMac版のサポートを終了します。」というアナウンスを忘れていて、Internet Explorer 5.1.7をダウンロードし損ねました。 どこか別のサイトでダウンロードできるところをご存じの方いらっしゃらないでしょうか? これって著作が絡んでくるから、この質問はまずいのかな…?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet explorerについて

    サイトを見ようと思ったのですが、「Internet explorer6かそれ以上をダウンロードして下さい」というようなことが出ました。 どうしたらいいんでしょうか? WindowsMeでInternet explorer5.5だと思います。 ダウンロードする画面(マイクロソフトのサイト?)にいったのですが使用しているパソコンを選択する際にWindows Meが選択肢にないんです…。 パソコンに詳しくないので初心者でもわかるように教えて頂ければありがたいです。

  • Internet Explorer6

    Internet Explorer6を間違ってアンインストールしてしまいました.仕方ないのでマイクロソフトのダウンロードをしようと思いダウンロードをクリックすると何度やってもページを表示できません.という画面がでてきます.なにがいけないんでしょうか.

  • Internet Explorer8について

    Internet Explorer8について ネットを開く度にInternet Explorer8へようこそって出るんですが ダウンロードしても良いものか解らずダウンロードしていません。 しても問題はないのでしょうか? 後から料金がかかったりしませんか? ちなみにWindowsのアップデイトは自動更新にしてあります。 またPCはWindows XPです。 PCに無知な為どなたか教えてください。