• 締切済み

大阪☆プチ旅行☆教えてください☆

明後日、母と姉と3人で大阪へ行きます。 メインの目的は、私のドレス試着ですが・・・・ 静岡県から来る母と姉はドレス試着よりも、大阪で遊べることのほうが 楽しみのようです。私も、名古屋在住で大阪は1回しか行ったことが ないので、大阪へ行くことを楽しみにしています。 短い時間の中で、いろいろ行ってみたいところがあるので、アドバイス などを教えてください。 一応、3人の中で決まっている予定は 11時~14時・・・心斎橋でドレス試着 16時~18時・・・うめだ花月でお笑いライブを見る です。そのほかに、「食い倒れ人形」と「グリコの看板」の前で 写真を撮りたいと考えています。たこ焼きや串かつも食べたいと 思っています☆できれば、ウィンドウショッピングも☆ 帰りは20時には大阪をでたいと思っています。 あと、街中は、何時ごろからお店が開店しますか?? 10時くらいになんば、もしくは心斎橋についてもお店はあいていますか?

みんなの回答

回答No.3

1日の行程なんですよね? 10時くらいにどこに到着ですか? 難波でしょうか? 難波でも梅田でも午前10時くらいならショッピングされる場所なら開店していると思いますよ ドレス試着の後食事をし、梅田に移動しお笑いを・・となるとゆっくりしている時間など無いに等しいと思いますが。 またお笑い後も食事をし、20時大阪出発ならこれもまたゆるりとしてる時間はないと思います 10時難波着なら心斎橋商店街や高島屋などをウィンドウショッピングされつつドレス試着されるお店に向かいましょう。 祭日なのでそんな時間でも人は結構多いと思えます。 14時~たこ焼きを心斎橋筋あたりで食べて戎橋で写真取って梅田に移動ですね。 有名たこ焼きやはそんな時間はどこも行列ですから、串カツやまで行ってる時間はないと思えます。 梅田まで地下鉄で10分でしょう。 梅田花月への移動も含めると30分見ておく必要があると思います。 (人出が多いところを会場へ行くまで慣れる人も居ないでしょうから) ライブ終了後、梅田でお好み焼きなど食べて時間は終了でしょう。 人出が多い場所、時間帯、不案内の人 その条件があるのでそうそうあちこちうろうろも出来る時間的余裕はないと思いますよ 人ごみに負けずに楽しんでください

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ドンキホーテの観覧車にでも乗るか。前で写真でもとりますか。 http://kansai.donki.com/kanran/kanran.html これは道頓堀なのでグリコから100m川沿いに東のところです。 まだできていませんが、ビル中にフリーフォール http://www.arrowgroup.co.jp/nanba/ これは近鉄難波駅前にあります。 美味しいかどうかは別にして、昔ながらの大阪の店 はり重 http://www.harijyu.co.jp/ 自由軒 http://www.jiyuken.co.jp/ 夫婦善哉 http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/index.html おおたこhttp://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy113.html いずれも道頓堀からほど近くにあります。 お店は10時くらいにはだいたい開いています。 食べ物屋さんは11時くらいでないと開かないところもありますが。 少し遠いですが、道具屋筋も大阪ぽくっていいですよ。 http://www.doguyasuji.or.jp/

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

うめだ花月よりなんば花月(NGK)のほーが近いですがいいですか? NGKなら、心斎橋からの移動の途中にグリコの看板もありますし、阪神優勝の時に飛びこんだ橋の跡もありますし、食いだおれ人形やカニやフグの看板見てたこ焼き食べながらNGKへと向かう事ができます。

kumanabe
質問者

補足

素早い、回答をありがとうございます。 母が「うめだ花月」で16時~のライブの前売りチケットをすでに 購入したので、うめだ花月へ行くのは決定しているのです・・・。

関連するQ&A

  • うめだ花月近辺のお勧め串かつ&たこやき

    六月にうめだ花月へ遊びに行くのですが 美味しい串かつ屋&たこ焼きやを探してます。 皆さん、教えて下さい。

  • 大阪旅行で美味しいものを食べたいのですが

    1月に2泊3日で大阪へ行きます(関東より) 2日目、3日目はUSJなのですが、1日目に大阪入りしてからどうしたらよいか相談させてください。 新幹線でAM9時頃、大阪に着きます。 大阪では、お好み焼、たこ焼き、串カツを朝・昼・晩と分けて食べたいです。 道頓堀も行ってみたいです。 なんばグランド花月も見ようかと思いましたが、出演者があまりにも大御所過ぎるのと、結構高かったのと、時間がかかりそうなので、却下となってしまいました。 もっと、若手で(東京のテレビに出ている若手が見たかったのです)サクッと見れて、安めのところとかありますか? 夜は、7時頃にUSJのオフィシャルホテルに入る予定です。(スケジュールによってはもう少し遅くてもいいですが) ざっくりと書いてしまいましたが、こんな感じなのですが、大阪に着いてから、どこに行ったら良いか、スケジュールを立てて欲しいという、わがままなお願いです。(移動は電車) お好み焼やたこ焼きについては、美味しいところはもちろんなのですが、出来ればガイド本の常連店や有名店などではなく、地元の人に愛されているお店に行ってみたいです。 地理的に分からないので、行きやすい場所になってしまいますが・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪での夜遊び

    6月26日の夕方~27日に大阪へ行きます うめだ花月・なんばグランド花月行きます。 以前はベティのマヨネーズ・冗談パブ・味乃家・NGK前のたこ焼き・夫婦善哉・わらい(お好み焼)・USJ行きました。 月曜の夜21時以降で遊べる場所ありますか? ベティは月曜定休だし 冗談パプは前回行ったから違うオカマの店で遊んでみたいのですが ありますか? また お勧めのお好み焼屋さんもお願いします。 あと オカマさん達が大阪は寿司も美味しくて安いと言ってましたが いい寿司屋ありますか? 梅田・難波周辺が助かります

  • 大阪 心斎橋あたりでいいお店ありませんか?

    すみません、長くなります。 年末に、外国に住んでいる友達(私も彼女も中学生です)が大阪へ遊びに来るのですが、その友達は「グリコ」が見たいらしいので心斎橋・道頓堀辺りに行く予定なんです。 そこで、見るついでにたこ焼きも食べたいとの要望で、近くにあるおいしいたこ焼き屋さんを探しているのですが行ったことがないのでよくわかりません;; 心斎橋・道頓堀・アメリカ村辺りで、おいしいたこ焼き屋さんを教えてください。 それと、一息つけてゆっくり話せるような、おいしいスイーツのある店・・・も、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。 味については好みの問題もあると思いますが、気にせず回答してくださったら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 大阪でおいしいものは?

    大阪といえば食い倒れのイメージがあります。ぜひ食い倒れ対のですが、おすすめのお店はどこでしょうか? ※2泊3日(大阪駅付近) ・なんと言ってもたこ焼きは食べようかと思っていますので特においしいところを教えてください。 ・珍しい料理なんでもOKです。是非紹介したいお店教えてください。 ・観光予定はUSJの他決まってません。どこかありますか?(道頓堀には行こうかと)

  • 大阪の美味しいお店!!

    大阪の美味しいお店!! 今度、大阪に遊びに行くのですが・・・ ・たこ焼き ・お好み焼き ・串かつ の、美味しいお店を教えてください。お願い致します!!

  • 大阪のお店

    大阪駅・梅田・心斎橋・中之島辺りで、百貨店ではなく、イトーヨーカドーとか、西友のような価格帯(またはそれより少し高くてもいいのですが)の洋服が売っているショッピングモールまたは商店街はありますか?(60歳くらい向けです。)   それから、同じく上記のあたりで、おすすめの飲食店はありますか? お昼が2000円以内、夜が3000円以内くらいでお願いします。 和食、串カツ、お寿司、 それにたこ焼きも知りたいです。 ちなみに母と行くのでどちらかというと落ち着いた感じのお店が希望です。

  • 大阪のおいしい・串かつ屋さん・うどん屋さん教えてください。

    今度初めての大阪旅行に行きます。串かつ、うどんの美味しいお店を教えてください。 泊まる場所は心斎橋ですが大阪駅付近など多少心斎橋から離れていてもかまいません。   どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう