大阪旅行で美味しいものを食べるなら?

このQ&Aのポイント
  • 関東からの1月の大阪旅行のためのスケジュールを相談します。
  • 朝・昼・晩に分けてお好み焼、たこ焼き、串カツを食べたいです。
  • 道頓堀やなんばグランド花月に行く予定ですが、若手のお笑いも見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪旅行で美味しいものを食べたいのですが

1月に2泊3日で大阪へ行きます(関東より) 2日目、3日目はUSJなのですが、1日目に大阪入りしてからどうしたらよいか相談させてください。 新幹線でAM9時頃、大阪に着きます。 大阪では、お好み焼、たこ焼き、串カツを朝・昼・晩と分けて食べたいです。 道頓堀も行ってみたいです。 なんばグランド花月も見ようかと思いましたが、出演者があまりにも大御所過ぎるのと、結構高かったのと、時間がかかりそうなので、却下となってしまいました。 もっと、若手で(東京のテレビに出ている若手が見たかったのです)サクッと見れて、安めのところとかありますか? 夜は、7時頃にUSJのオフィシャルホテルに入る予定です。(スケジュールによってはもう少し遅くてもいいですが) ざっくりと書いてしまいましたが、こんな感じなのですが、大阪に着いてから、どこに行ったら良いか、スケジュールを立てて欲しいという、わがままなお願いです。(移動は電車) お好み焼やたこ焼きについては、美味しいところはもちろんなのですが、出来ればガイド本の常連店や有名店などではなく、地元の人に愛されているお店に行ってみたいです。 地理的に分からないので、行きやすい場所になってしまいますが・・。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

たこ焼きではいつもおもうのですが、 行列して待つ時間があるなら少し足をのばせば、 倍の量、倍のおいしさのお店っていっぱいあるような。 ただ、接客態度は悪いのが多いですね。 儲かっているところを横目でみているので ひがんでいるのか、プライドがあるのか よくわからないところですが。 歩き回ればいろいろあります。 ほんの50m離れただけで月とすっぽんみたいな 関係お店とか。 悪名高き?文楽劇場の向のたこ焼きは絶品です。 ただ、一個が余りに大きすぎて普通にたのむとつらいことになります。 また、おやじが口が悪すぎです。 数人で行けばちょうどでしょう。 ちなみに劇場並びのお店は普通の入りやすく、また普通のお店です。

air-color
質問者

お礼

すみません。その文学劇場向かいのたこ焼き屋の名前を教えてください。 ググりましたが分かりませんでした・・。

その他の回答 (1)

noname#248380
noname#248380
回答No.2

大阪らしさを1日で味わいたければ、大阪城、通天閣・新世界、ミナミ(の道頓堀、心斎橋筋、千日前通り商店街)あたりがいいと思います。 海遊館もいいと思います。ただし、上記のすべてを回って海遊館も行くとなるとかなり厳しいです。 水上バス等の観光船に乗るのも面白いと思います。 梅田の阪神百貨店の地下1階にイカ焼きやがあるのですが、地元では結構有名です。 通天閣・新世界周辺、道頓堀周辺はたこ焼き屋さんとか串かつ屋さんとか多いです。 大阪の梅田界隈を通称キタといいます。難波・心斎橋界隈を通称ミナミといいます。キタやミナミは飲み屋街も多いので、飲むのが好きな方はお勧めです。ミナミの飲み屋街は道頓堀や千日前どおり商店街周辺あたりに多いです。キタの飲み屋街は阪急東通商店街周辺に多いです。あるいは北新地ですが、北新地は高級店が多いです。 大阪城のライトアップもおすすめです。 http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_10180.html 残念ながら大阪光のルネッサンスは12月25日で終了なのですが、1月18日までに大阪に行かれるのであれば、御堂筋イルミネーションを見られることをお勧めします。17時頃から23時ごろまでやってます。淀屋橋(あるいは梅田)から、心斎橋あたりまでタクシーでもそんなはかからないので、ゆっくりめに走行してもらえばきれいに見ることができます。イルミネーション自体は淀屋橋から心斎橋までです。3キロぐらいでしょうか。御堂筋は南向きの一方通行なのでタクシーで見られる時は淀屋橋、あるいは梅田から乗車してください。 http://www.hikari-kyoen.com/

air-color
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪についておしえてください

    5月末に2泊3日で仙台から彼女と大阪に初めて旅行にいきます。 伊丹空港着で、泊まるホテルは大阪ベイタワーです。、USJ、海遊館、道頓堀、なんばグランド花月に行けたらいいなと思っております。 2泊3日では厳しいですか?? また、効率よく回るにはどんなルートがいいかおすすめあればお願いします。

  • 1泊2日 大阪旅行

    3月に初めて土日で大阪へ旅行に行きます。 1日目は丸1日USJを満喫し、ホテル近鉄ユニバーサルに泊まります。 2日目の予定をどうたてたらいいか分かりません。 行きたいところは、道頓堀、なんばグランド花月です。 なんばグランド花月は、12:45~と15:45~があります。 食事は北極星のオムライスは食べたいと思っています。 (昼食でも帰る前でも構わない) 2日目の移動は、朝、ユニバーサルポートからなんば探検クルーズに乗って、湊町船着場に移動しようかと思っています。 (10:00発~11:30着のようです) 湊町船着場から、どのように動いたらいいでしょうか? (できれば荷物をコインロッカーに預けたいです) どちらの上演時間のよしもとを観劇したらいいでしょうか? 帰りは、19:20新大阪発の新幹線で帰りますので、なんば駅から地下鉄で移動予定です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 大阪観光の見所とルートについて教えてください

    2月下旬、中学生と高校生の息子と家族で大阪観光の予定です。 家族旅行の機会も少なく、大阪もはじめてなので、時間内でなるべく色々なところを観光したいと思っています。 大まかなスケジュールは、金曜日の夜8時頃新大阪駅に着いて、その日はUSJのオフィシャルホテルに泊まり、土曜日にUSJで1日遊んで、夜は心斎橋辺りにのホテルに泊まり、日曜日はなんばグランド花月を見て、午後3時頃新大阪駅出発の予定です。 上記のスケジュールの中に、何とか入れたいと思っているのは、梅田空中庭園、新世界、道頓堀極楽商店街、道頓堀で昼食(うどん、お好み焼き、たこ焼き)と、阪神百貨店のイカ焼きです。 お勧めのルートと飲食店、その他お勧めのスポットがありましたら教えてください。(2日目の宿泊先について、心斎橋以外の方が便利であればそれも併せて教えてください。)

  • 夏休みに神戸・大阪に家族旅行に行こうと思ってます

    8月終わりから9月にかけて家族3人で2泊3日で行こうと思ってます。 いろいろ旅行会社からパンフレットをもらって来たり、過去質問を参考にしていますがよく距離感とかうまくつかめなくって・・私自身優柔不断なのと方向音痴なのもあって(T-T) 行きたいのは・・ 神戸では(1)スイーツハーバー(2)南京町。 大阪では(1)道頓堀極楽商店街(2)なんばパークス(3)道頓堀(4)海遊館(5)なんばグランド花月(よくばりすぎでしょうか?) に行きたいのです。 考えているのは初日は神戸で遊んで神戸に一泊。2日目に大阪に行って遊んで一泊。3日目はなんばグランド花月にでも行ってから帰って来ようかなと考えています。 どういったスケジュールで回るのが効率イイのか教えて下さい。ハードなスケジュールになりそうですが。せっかくなので・・。でもゆっくりもしてみたいし。 ちなみに出発地は石川県で車で行きます。 宿泊地も今年はホテルで朝食付きくらいにして夕食は外で食べようと考えています。 ホテルはまだ全然決まっていませんが・・。近くのホテルでサービス、従業員の質とか泊まって良かったよっていう所がありましたら教えて下さい。金額は1泊 1万弱を考えています。子供は小学高学年です。 ガイドブックもまだ買っていませんがこれがいいよと言うものがありましたら教えて下さい。 どこでもイイのですが入りやすい雰囲気のいいネイルサロンみたいのがありましたら行きたいです。 いっぱい1度に書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 京都・大阪の家族旅行

    3月28.29.30日で関西方面に家族旅行に行くのですが、おすすめのコースなどあれば教えてください。 一日目は千葉を出発し、京都にお昼頃到着します。京都の四条通り付近のホテルギンモンド京都というところに一泊します。 二日目は希望として、トロッコ列車に乗りたい。夕方近くに大阪へ移動して、夜は道頓堀界隈を散策して、大阪に一泊します。 三日目はなんばグランド花月を鑑賞したいというので午前中のを見る予定でいます。夕方の新幹線で帰路に向かいます。 決まっていることはこれだけなのですが、地理的にあんまり詳しくないので、おすすめのところとかがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 大阪旅行で

    3泊4日で 伊丹空港から心斎橋のホテルに泊まります。大阪城 通天閣 道頓堀 甲子園球場 なんばグランド花月の辺りを観光しますが、ざっとまとめて交通費はいくらくらいかかりますか?また 心斎橋からは 行きやすいでしょうか?あと、 オススメスポットなどあれば宜しくおねがいいたします。

  • 11月大阪旅行でお勧めスポット

    11月に社内旅行で大阪に行きます。20名弱です ホテルはなんばあたりでとれる予定です。 旅行会社に聞いたところ、なんばグランド花月は土日の為 キャンセル待ち500人とかで無理といわれました。 二日目はUSJに行きたいと思っているのですが 一日目がどうしても時間が潰れそうにありません。 どこかお勧めスポットはありませんか? 最悪二日目のUSJも年配の人がいるのでダメになりそうで 困っています。どこか教えてもらえませんか?