• ベストアンサー

就職活動で

私は、理系大学の三年生です。ただいま就職活動に励んでおります。そして質問したいことがあるんですが、「食品~」とか「化学~」という科目が専門科目であります。私は、食品企業や化学系の企業を志望しているんですが、これらの科目を落としてしまった場合就職の面で不利などはあるんでしょうか?また、評価としてA,B,Cなどが付くんですがAが多いほうが有利になるんでしょうか?ちなみに必須科目はすべて所得しています。これらに詳しい方の回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luhtnkfab
回答No.1

化学を専攻していますが、 学校の授業でどれをとって、どれを落としたのかは関係ありません。 もちろんAをとられた方が高評価になるでしょうが、 それよりも、面接でどれだけアピールできるかが大事です。

nyanta98
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 これからも就活頑張ります。