• 締切済み

気象キャスター 気象予報士 アナウンサー

テレビ朝日の土曜日・日曜日の「スーパーJチャンネル」の 気象情報担当の男性の名前しか未だわかりません。 ほかに情報知っている方いますか? HPもないみたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
09190919
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり船木さんの情報はすくないですね。 ただそれだけに希少価値が高いです。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

お名前は何でしたっけ? 事務所に所属されてる方もいますが、個人で活動されてる方もいるので...。

09190919
質問者

補足

船木正人さんです。 局アナではないみたいですね。 元々、民間の気象会社に所属していたようです。

関連するQ&A

  • ムーブに出ている気象予報士

    本日朝日放送放映の「ムーブ」で、めがねをかけて、腰が低い気象予報士の方のお名前が知りたいのですが、 どなたか教えてください。 *その方は、正木明さんではないと思います。

  • 気象予報士や薬剤師って不要じゃないですか?

    気象予報士や薬剤師って不要じゃないですか?銀行員なんかも半分はもうすぐ要らない時代ですよね? もう気象庁のスーパーコンピューターが18時間ぐらいの範囲でこの時間に雨が降るとかいうのが 90%以上の率で正確で、そのスーパーコンピューターの気象情報は気象庁のHPで掲載されている。 だから、テレビなんかのくだらん天気予報などより 確実に正確である。 週間予報なんかも圧倒的にスーパーコンピューターのほうが正確でしょう。 あとは夏目三久が言ってましたが、アナウンサーなんかもほとんど不要になりますよね。 この先、AI化が急速に進み、アナウンサーなんかも減っていく職業に入っていて、 夏目三久が今後は個性を出さないとアナウンサーも生き残れない時代ですねと朝ちゃんで語ってました。 ニュースだけ知りたいならほんとスマートニュースで十分ですし。 薬剤師なんか、欧米ではかなりAI化が進んでますが 医師がコンピューターで処方箋を出し、そのままAIが処方すればいいだけでしょ。 銀行なども三菱東京UFJなども大幅に店舗数を削減し インターネット取引を拡大するらしいけど、多くの銀行はこの流れでしょう。

  • 天気予報

    テレビのNHKとBS朝日のチャンネルのbボタンを押すと表示される天気予報とネットの気象庁やYahoo!、gooの天気予報(週間天気含む)が違うのはなぜですか?どちらを信じれば良いのか、当たる率はどうなんですか?

  • 気象予報士、竹内隆さんについて

     関西テレビ「ほっとカンサイ」でお天気情報を提供してくれている竹内隆さんは今、おいくつなのでしょうか?関西テレビのHPを見ても誕生日しか載っていませんでした。どなたかお分かりの方いらっしゃったら教えて下さい。

  • HPに気象情報を入れたい

    いつもありがとうございます 今回は現在作成中のHPに 私の地域の気象情報を入れたい!という 質問です。 更新などは一切せずとも その日の気象情報がHP上で公開出来る 方法を教えてください よろしくお願いいたします

  • 【NHK気象キャスター】井田寛子さんはいずこへ?

    東北関東大震災があってからNHK大阪局/平日/朝、昼前の気象情報キャスター:井田寛子さんが出演しなくなりました。土曜日/朝、昼前の吉村真希さん、平日/夕方の岡本佐和子さんはちゃんと出演しています。井田寛子さんの身に何かあったのでしょうか?。

  • スーパーモーニングの女性キャスターは?

     テレビ朝日のスーパーモーニングの女性キャスター は?赤×珠×さん?正確な名前が分からないのですー テレビ朝日の女性アナウンサーではないみたいです。

  • 佐藤史子という人

    テレビ朝日のスーパーJチャンネルに佐藤史子という人は出ていませんか? この人はキャスターですか? 調べたのですが情報が少ないので知っている人いましたら、この人のこと教えて下さい お願いします

  • Jチャンネルに出ていた気象予報士の名前を知りたいんですが・・・

    テレビ朝日で昨日の17:30~ニュース番組内で天気予報解説していた予報士の方はなんていうお名前なんでしょうか? いつもアナウンサーとか予報士の名前と顔を一緒に覚えようとするんですが、天気図に気を取られてしまって上手くいかないんです。(>_<)

  • 豚小間を使ったとんかつ

    10月27日にテレビ朝日で放送された、 豚小間を使ったとんかつのレシピを知りたいです。 スーパーJチャンネルで紹介された「貴香村」というお店のレシピなのですが、 番組のHPを見ても分量等の細かいことがわかりません。 とても美味しそうだたので、作ってみたいのですが・・・。 分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。