• ベストアンサー

冬の1人旅 from埼玉

11/22から2泊3日で初めての1人旅を考えてます。 ちなみに大学1年、男性です。 一応行く場所について多少は調べてみたんですが結局決まりませんでした…。 どこかおすすめの場所がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.4

今後のために計画の立て方のヒントを教えましょう。 まずは確定事項の整理 >11/22から2泊3日 >予算につきましては6万以内 ということは、宿は2泊、食事は最低でも夕2回昼3回 どこに泊まっても、宿泊費は5千円~8千円程度は必要です。 食費は昼+夜で最低でも2千円程度は必要です。 ですので、宿泊費と食費で2万円前後はかかることになります。 そうすると、予算の残りは4万円、現地でのこまごまとした交通費、見学や入場に必要な料金等を1万円見ると、実際に往復に使える金額は約3万円となります。 となると、埼玉起点で新幹線利用なら東海道新幹線だと京都(大阪、神戸、奈良等も可)が限度、となります。但し、京都は今もっとも混む時期ですので、指定券の手配は困難かもしれません。 JR東日本方面なら、三連休パスという切符を使えば、JR東日本全域が乗り放題となります。但し、季節もいいのでこの切符を持った人で大混雑する可能性はあります。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8EO%98A%8Bx%83p%83X&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=14&serchBtn2.y=8&GoodsCd=1299 従って、京阪神以東の本州全域(北陸方面予算オーバーになる可能性があります)からお好きな目的地を探すことになります。質問者の趣味嗜好がわかりませんので、これらの中から特定の目的地を挙げるわけにはいきません。特に2泊3日の場合いくらでも自由が利きますので、極論すれば(行くだけでよければ)、どんな場所でも行けてしまいます。(予算の制限がなければ沖縄の離島から北海道の果てまでどこでも可能です。実際に飛行機が取れるかどうかは別として) ちなみに、宿泊先ですが温泉や観光地のいわゆる旅館、旅館タイプのホテルでは他の回答にもあるように、今から予約を入れることは困難(そもそも一人宿泊自体が不可な場合もある)ですが、ビジネスホテルなどでよければ、その目的地で学会やイベント等が行われていない限り、余裕で予約できます。 予約サイトとしては「旅の窓口」などが有名ですが、現地の観光案内所等で紹介してくれる場合もありますし、現地の電話帳でビジネスホテルに電話しまくることでも可能です。

その他の回答 (4)

noname#109588
noname#109588
回答No.5

今度、廃止される列車「寝台急行 銀河」で京都なんてどうでしょうか。 東京を23:00に出て京都に6:45につきます。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

小諸YHで2泊というのはどう。 http://www.ne.jp/asahi/pegasus/mate/komoro/ 途中、懐古園に寄るとか、ちょっと足を伸ばして上田城に行くとか。 現地は浅間山の山麓にあるので、なかなか景色もいいよ~。

• takuranke
回答No.2

予算が書いていないのでアドバイスが難しいです、 また、場所によってはもう宿が取れないところもあります。 まして、一人旅ならなおさらです。 基本は2名一室ですので。 22日なら取れるかもしれませんがその後は無理かもしれません。 後はユースやペンションですが、この連休時期に空いているペンションは、どうでしょうかね?

mappan88
質問者

お礼

回答有難うございます!! 結構宿って厳しいんですね…。少しなめていたかもしれないです。 予算につきましては6万以内くらいですかね。 引き続きアドバイスくださるとありがたいです!

回答No.1

カンボジアですね。 あとは、シンガポールなども観光に適していると思われます。 頑張れば2泊3日で帰って来れますよ! ヨーロッパは流石に2泊3日では無理そうですねえ…

mappan88
質問者

お礼

すさまじい早さで回答してくださって正直驚きました!! ごめんなさい。書き忘れていたのですが国内でお願いします。 明日出発で今から国外プランを考えるのはさすがに…って感じなので。