• ベストアンサー

電気毛布の値段の違い

こんばんは。 好い加減寒くなって来たので電気毛布を買おうと思うのですが 千円代で買える電気敷き毛布と 五千円とか一万円で売っている電気敷き毛布ではどの様に違いますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

最近、購入した者です。機能性〔温度調節やダニ撃退、電源自動オフ〕タイマー機能、最高温度が高いとかで、一万円の物を買いましたよ。五千円の毛布も機能がたくさん付いてるのあるけど、最高温度は一万円の物のほうが比較的、高いのが多いようです。

関連するQ&A

  • 電気毛布 敷きますか?掛けますか?

    私は冬は電気毛布を愛用しています。 電気毛布には敷き毛布と掛け毛布がありますが、私は敷き毛布派です。 そこで愛用者の方にアンケートです。 貴方は敷き毛布派ですか?それとも掛け毛布派ですか?

  • 電気毛布。

    私は毎日電気毛布を使っています。 電気毛布がないと冬がこせないくらいです。 しかし・・・ 先日、友人が「電気毛布を使っていると将来脳梗塞になる。」 といいました。 驚きましたが、電気毛布の使用で脳梗塞になるというのは 本当にあることなんですか? その他にも電気毛布のデメリットがあれば教えてください。

  • 電気敷き毛布

    電気敷き毛布を買おうと思ってます 湯たんぽではやっぱり寒いので、電気毛布を考え中です ご使用されている方どうですか? 電気毛布は、暖かいですか?

  • 電気毛布って?

    電気毛布って、普通の毛布みたいに起毛のある電気毛布はありますか?

  • 電気毛布の掛用敷用って違いあるんでしょうか?

    電気毛布を買おうと思いネットでいろいろ見ています。 一応掛け毛布が欲しいのですがそもそも電気毛布の掛用と敷用って一体何が違うのかよくわかりません。 実際敷き掛け共用になっている商品が多いですが、結局のところ電気毛布は掛けも敷きもそんなに違いはないんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 電気毛布購入について

    80代の母(認知症)のために敷き電気毛布を買おうかと考えています。 電気毛布は初めてなのですが、いろいろ調べた結果、躊躇している点は毎日一度は毛布を敷きなおす行為をしなくてはならないことです。(ベッドなので面倒) そうでないと配線がよじれたり絡まったりするとか。 しかし母はほとんど寝返りもせず寝ている様子なので、その必要はないのでは?と考えていますがどうでしょうか? それから電気毛布の上に直接寝るよりシーツを敷いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電気毛布にカバーしてますか?

    掛け布団にカバーがあるように、電気毛布にもカバーつけてますか? 高額な電気毛布にはカバーつけてたのですが、 去年、1千円の特価の電気毛布を買ったら、毛玉だらけになってしまったんです。 サイズが市販になかったので、しかたなく手作りしましたが、作るのが面倒なので、安物の電気毛布を捨てようかとも思います。 カバーをつけると毛玉を防げますか?

  • 洗える電気毛布が超汚い‼️

    洗える電気毛布が超汚い‼️ 購入したのは5年くらい前⁈ はっきりと覚えてないのですが、 日光に当たる時叩くと物凄いチリ埃が出ます。 いい加減洗おうと中性洗剤で押し洗いを始めたのですが、黒い汚れが止まりません。 もう10回くらい押し洗いしてます。 押し洗い続ければ黒い汚れ止まりますよね? 当たり前な変な質問ですいません。

  • 電気毛布と一重毛布

    施設ではもうエアコンがかかっているので、車いすでお昼寝してういると寒いので、電気毛布と一重毛布を使おうと思っていますが、電気毛布と一重毛布はどちらが上下が良いですか?

  • 1000円の電気敷き毛布って安い?

    1000円の電気敷き毛布って安い?