• ベストアンサー

損失65%て??

名古屋市からの質問です 引越しをするのですが今までは電話局から2km 程度しか離れておらずADSL3M (アッカ回線を使用・OCNにて接続) 電話基本料 約¥1700 ネット    ¥2769 でまづまづの環境ですが 引越し先はNTT局よりかなり遠くらしく 損失が65%程度だそうです。 損失が70%を超えるとADSLは難しいとの事 でした。 「光」を進められました。 価格の安い所を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

中部電力の管轄内では、料金安価なのは、中部電力系のコミュファ(当然のこと、NTT料金+プロバイダー料金より、安い)です。先程調べてみますと、「名古屋市守山区笹ヶ根」はサービスエリア内です。 http://www.commufa.jp/ なお、コミュファに加入されれば、電話は光に組み込めますし、接続料金にはプロバイダー料金が含まれます。

yasu9876jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 一度検討してみます。

その他の回答 (3)

• 45yama
回答No.4

損失65パーセント/損失70パーセント どちらも大差ないように 思いますが。  正式には、損失値はdBで表します。   6dBが半分(50パーセント)になります。   12dBが4分の1(25パーセント)になります。   20dBが10分の1(10パーセント)になります。  ADSLの場合、ADSLのリンク切れ・大幅なリンク速度低下は 損失40dBを超えたあたりから、増えてきます。  NTT西日本の線路情報開示システムで、ご近所の歯科医院や保育園の 電話番号で、損失値の検索をしましたが、出来ませんでしたので、光収容 地域かもしれませんよ  詳しくはNTTに問い合わせれば、調べてくれます。  

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html
  • ziv
回答No.2

>まだ電話番号は決まっていません。 郵便番号!郵便番号!

• goold-man
回答No.1

利用者の声の左側で郵便番号を入力し、その地域で利用可能なプロバイダを探してください。(名古屋といっても広うござんす)

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
yasu9876jp
質問者

補足

No1さんの補足です 名古屋市守山区笹ヶ根です。 まだ電話番号は決まっていません。