• 締切済み

論文の書き方

僕は今、スターバックスの経営戦略というテーマで卒業論文を書いているのですが、スターバックス社の誕生からどのように発展し今にいたるのかということを書きたいのですが、その場合文章で 「~年、ハワードシュルツがスターバックスに入社した。その後○○年にハワードは~」 のように書いたほうがいいのか、 「~年 スターバックス社にハワードシュルツが入社。 ~年 ハワードがイルジョルナーレを設立し独立」 といったように年代ごとに書いたほうがいいのか、こういった論文の場合どちらのほうが適切なのでしょうか?  年代別に書くことを沿革というのでしょうか?それとも文章で書いても沿革なのですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

年代ごとに書いては年表になってしまいます。 スターバックス発展の歴史の論文なら良いですが、 経営戦略なら、切り口が違うように思います。 良くお考え下さい。

• koko_u_
回答No.1

よくわからんけど、それって経営戦略とは何の関係もないのではないでしょうか? 意味のないワードで文章を埋めると評価は低いよ。