• ベストアンサー

日本一の資産家って誰ですか?

日本一は誰で、総額いくらぐらいなんでしょうか? また、二番目とか三番目は誰なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

フォーブス誌が発表している 2006年版の日本の富豪ランキングでは森ビルの社長が1番です。 (1)森 章 (森トラスト社長)       6600億円 (2)孫正義 (ソフトバンク社長)      6540億円 (3)山内溥 (任天堂相談役)        5760億円

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

>日本一の資産家って誰ですか? 東京都千代田区千代田1-1-1にお住まいの偉い方だと思います。 お住まいの土地だけでカリフォルニア州が買えるとか言う噂も昔ありました。 二番目とか三番目は誰なんでしょうか? 糸山英太郎氏・児玉誉士夫氏・笹川良一氏・金丸信氏のご子息ではないでしょうか。