• ベストアンサー

今、実際の日本円の現金はいくらあるんですか?

普段お金を使ってて疑問に思ったのですが 実際、日本円の現金は日本国内と世界に 現金として総額いくらあるものなんでしょうか? つまり地球上の日本円を集めたとしたらいくらになる のかなということです。あくまでも現金です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

2006年3月末現在において、地球上に有る日本円の現金は79兆4,283億円で、このうち日本銀行が発行する紙幣が74兆9,781億円、財務省が発行する硬貨が4兆4,502億円です。

wolfiwao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなんですか。意外でした。