• 締切済み

インストール中

今PCゲームをインストールしたいんですが、インストールが途中で停止してしまい『応答なし』と出るんですがどうすればいいですか?

みんなの回答

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

通常、こう言うのは・・・ ・ゲームを作成販売している会社のサポートへ連絡確認 ・ゲーム名でそう言う事例が無いか、ネットを検索 と、言うところから解決手段を探していきます で、ゲーム名も現状PCスペックも伏せたままでは、解決の糸口を探すのは第三者では、ほぼ無理です HDDのセクタが所々壊れてるとか?も、考えられないことは無いけどね とりあえず、メーカのHPで導入できないときの対処とか確認してみた?

k-o0104
質問者

お礼

いえ、まだでした;; とりあえずいまから見てきます。 ありがとうございます

k-o0104
質問者

補足

スペックはよくわかりませんが、ゲーム名は『D.C.II』『IZUMO』の1と2が入ってるやつです。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

まず、 そのPCゲームが要求しているシステム要件(PCの性能やOSのバージョン等)が、満足していることを確認してください。

k-o0104
質問者

お礼

はい、満足してます。 でも必ず同じところで応答なしになるわけではなく、インストール開始直後に停止もありますし、半分くらい終わってから応答なしとかもあるので・・・

関連するQ&A

  • インストールできません

    http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20071019028/ こちらのゲームなんですが何度ダウンロードしなおしてもインストールボタンを押すと応答なしになります。 デスクトップにダウンロードするのは良くないのでしょうか。 PCのスペックは十分足りているはずなので原因がわからず困っています。 OSはVistaHP32bitです。解決策がわかる方宜しくお願い致します。

  • ソフトのインストール

    Windows Vistaを使っていますが、MicroSoftのゲームソフトが  インストールできません。 何度トライしても、「応答なし」になってしまいます、 Windows Meのときは簡単にインストールできたのですが、  どのように対応したら良いのでしょうか、教えて下さい

  • ノートPCであるゲームをインストールしたのですが、インストール中に応答

    ノートPCであるゲームをインストールしたのですが、インストール中に応答がなくなり、強制終了のちまたディスクをいれてもセットアップ画面がでなくなりました どうしたらインストールできるようになりますか? PC初心者なのですがよろしくお願いします ちなみゲーム環境は全てクリアしてます

  • PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールし

    PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールして起動したのですが 画面が真っ白になって応答なしになってしまい起動ができません。 インストール中に問題が起きたのか、再インストールも何度が試みましたが変わらず。 サポートはWindowsXPまでで、私はVISTAを使っているので、OSが原因かとも思いましたが互換モードでも出来ず、また検索してみましたがWindowsVISTAでもできるようなので出来ないことはないと思います。 もし解決方法がありましたらよろしくお願い致します。

  • PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールし

    PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールして起動したのですが 画面が真っ白になって応答なしになってしまい起動ができません。 インストール中に問題が起きたのか、再インストールも何度が試みましたが変わらず。 サポートはWindowsXPまでで、私はVISTAを使っているので、OSが原因かとも思いましたが互換モードでも出来ず、また検索してみましたが WindowsVISTAでもできるようなので出来ないことはないと思います。 もし解決方法がありましたらよろしくお願い致します。

  • DVD機能の調子が・・・

    当方、Win98・CompaqPresario3576です。PCにはあまり詳しくありません。最近DVD機能の調子が悪くて困っています。以前は問題なく使用できたのですが、ここのところまともに動いてくれません。 1 映画のDVDを再生すると途中で止まってしまう。Ctrl+Alt+Delを押すと「応答なし」と表示される 2 ゲームソフトをインストールしようとすると、1と同様に途中でインストールが止まり、「応答なし」となる 3 DVDを挿入してもDVDと認識されずマイコンピュータのEドライブにはAudioCDと表示されることがある 等の症状です。 湿式レンズクリーナーでクリーニングしても効果はありませんでした。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • windows8 インストール

    windows8 インストール windows7を使っていたパソコンにwindows8インストールしましたところ コントロールパネル マイコンピュター等にアクセスしても応答なし としょっちゅう出ます そのあとしばらくするとアクセスします インストールが悪かったのかと再インストールも3回もしてみましたが改善しません インターネットもそのとうりで 応答なしと出てしばらくすると治ります とても使えません キーボード マウスが相性が悪いのか またその他か 直し方わかる人教えてください

  • ソフトをCD-ROMでインストール中に中断→インストール不能に

    ソフトをCD-ROMでインストール中に中断し、インストール不能になりました。 CD-ROMインストールが20数%進んだところで デスクトップPCを倒してしまい、それとともに内臓CDドライブがガラガラと音を出して、インストールの進度%がストップ(この時点でインストール中断の模様)。 途中まででもある程度ファイルがコピーされており、 アンインストールを試みたら「Uninst40.isuが有効でないか、またはデータが破損しています」とのことでアンインストールが続行されない状況です。 マニュアルで関連ファイル、フォルダ削除して、CD-ROMインストールすると、途中(進度4か5%)で(応答なし)となります。 デスクトップPC OS:windowsXP ソフト:会社四季報CD-ROM(株のソフト) インストールするには何かのファイルを削除しなければならないのではと思いますが、素人が勝手に\windows配下のファイルを削除すると、もっと泥沼にはまるかと思い、質問させていただいたところです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームのインストールが途中でとまる

    PCゲームのインストールの途中で光学ドライブのランプが消え インストールが途中でとまってしまいます。 さらにそのあとはシャットダウン等ができなくなり、ディスクを違うものに変えてもFドライブ (光学ドライブ) が開けなくなります。 実はこの前、上の現象が起きたのでOSの再インストールしました。 そしたらちゃんとインストールできました。 ですが昨日、ゲームの再インストールしようと思ったら上の現象が起き、インストールができなくなりました。 しかしインストールできるものもありました。 Call of Duty: World at War(欧米版) が再インストールしようとしたゲームです。 それで試しに他のゲームをインストールしたのですが、 シヴィライゼーション4は普通にインストールできました。 しかしシヴィライゼーション4の拡張パック ビヨンド ザ ソード はCall of Duty: World at Warと同じく途中でとまりました。 DVDドライバの再インストしてもだめ メモリテストはエラーなし  ちょっとしたことでもいいのでアドバイス、回答よろしくお願いします><

  • アクセサリがインストールできない

    この前間違ってアクセサリをアンインストールしてしまって もう一度アクセサリをインストールしようとして、アクセサリのところに チェックマークをいれて適用ボタンを押すとファイルのコピーを するのですが、ファイルのコピーの画面がでて0%から動きません で、見ると応答なしになっています。 何回やっても同じところで応答なしになります。 どうやったらアクセサリをインストールできますか?教えてください