• ベストアンサー

PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールし

PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールして起動したのですが 画面が真っ白になって応答なしになってしまい起動ができません。 インストール中に問題が起きたのか、再インストールも何度が試みましたが変わらず。 サポートはWindowsXPまでで、私はVISTAを使っているので、OSが原因かとも思いましたが互換モードでも出来ず、また検索してみましたがWindowsVISTAでもできるようなので出来ないことはないと思います。 もし解決方法がありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

「技術者向けコンピュータ」のカテゴリーで「アダルト・ゲーム」の質問はそぐわないと思いませんか?

pintntn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘通りそぐわないようなので別のカテゴリーで質問させていただきます。

関連するQ&A

  • PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールし

    PCゲームのCCROSS†CHANNEL というゲームをインストールして起動したのですが 画面が真っ白になって応答なしになってしまい起動ができません。 インストール中に問題が起きたのか、再インストールも何度が試みましたが変わらず。 サポートはWindowsXPまでで、私はVISTAを使っているので、OSが原因かとも思いましたが互換モードでも出来ず、また検索してみましたが WindowsVISTAでもできるようなので出来ないことはないと思います。 もし解決方法がありましたらよろしくお願い致します。

  • PCゲームのインストールができない

    PCに「こなたよりかなたまで」というゲームをインストールしようとしたのですが、 インストーラーを起動しようとすると 「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません」 というウィンドウが開き、インストールできません。 そこで互換性のトラブルしシューティングを行い、Win95~XPまで全ての互換モードを試したのですが、どの互換モードでも起動することができませんでした。 どうすればこのインストーラーを起動できるのでしょうか… パソコンのスペックは Win7 HP 64bit Intel Corei5 2.6GHz メモリ4G です。 回答よろしくお願いします。

  • ivoryのPCゲーム『わんことくらそう』がVistaで起動しない

    ivoryのPCゲーム『わんことくらそう』がビスタでインストールできますが正常に起動しません。立ち上げると「ブツブツブツ・・・」という様な音がしてゲームが始まりません。XP互換モードでやっておりますが解決に至っておりません。 返答お願いします。

  • VistaでMoonstoneのPCゲーム『Gift』がうまく作動しない

    ビスタにMoonstoneのPCゲーム『Gift』をインストールして起動に成功させましたがある一定の場面でmtsが作動を停止します。XP互換モードで作動させてみましたが解決に至りませんでした。Moonstoneのサポートサイトも参考にしましたがうまく作動しませんでした。 返答お願い致します。

  • PCゲーム、インストールができないです。

    VistaではPCゲーム初なんですが、インストールがうまくできないです。 ROMを入れるとだいたい自動的に起動し、インストールメニューが出現しますよね?それがまず出てこないです。 なのでコンピュターやエクスプローラなどを開いてインストールもやってみようとしたんですけどできません。 ゲーム発売元サイトのサポート見てもやっぱりダメでした。 PC詳しくないので困ってます。どう対処したらインストールできるのでしょうか?

  • vistaで「遥かに仰ぎ、麗しの」がプレイできない

    vistaで「遥かに仰ぎ、麗しの」がプレイできない vistaのノートPCに「遥かに仰ぎ、麗しの」をインストールしたのですが、 いざプレイしようとすると、注意書きの画面のあと、オープニングの音だけ流れた状態で 画面が黒くなり、応答なしの状態になってしまいます。 管理者として実行、互換モード、インストール場所の変更など色々試しましたがどれもだめでした。 解決方法わかる方、ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

  • アダルトゲームをインストール後、「パラメーターが違います」と・・・

    アダルトゲームをフルインストールして、「正常にインストールされました」と出たのですが その後に「パラメーターが間違っています」と出ました。 起動は問題なくできるのですが、ゲーム画面をクリックすると そのゲーム画面が消えてしまいます。×で閉じたみたいに。 これではプレイできません。解決方法を教えてください。 OSはvistaです。

  • マザーボードP5BでのAHCIモードについて

    WindowsVista使用でBIOSをAHCIモードでインストールすると、HDDの応答が10秒~30秒程度停止することがあります。 具体的にはHDDのアクセスランプは付きっぱなしですが、アクセス音がしない状況。 マウスは動きますが、それ以外のいかなる操作も不可。 HDDを交換しても駄目。 IDE互換モードではこういった症状はなし。 応答を停止するタイミングもばらばら。 メーカーサポートへ問い合わせるも原因は不明。 現在はやむなくIDE互換にしてますが、何か解決策をお持ちの方がおられたら、よろしくお願いします。

  • コーエーPCゲーム 大航海時代3(初版)の動かし方

    大航海時代3(初版)を手に入れまして、なんとかゲームしたいと思っております。for windows95、ということで、以下を試しましたが、インストールできても、起動後、すぐに止まってしまいます。 (実機確認)windows10、vistaの互換モード。 (vmware)windows98、me、XP、7の互換モード。windows95では、DVDドライブ認識せず、確認できませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンWindowsVistaへのゲームDVDデスクインストールについて

    2003年頃SOURCENEXTのゲームDVD/DISKを購入しPC-WindowsXPにインストールして使用していましたが先般WindowsXPのPCが突然故障し起動しなくなってしまいWindowsVistaを買い替えしました。ゲームDISKには「WindowsXP/Windoes2000/Windows Me 98」と記載されている以外何もありません。WindowsVistaのPCにインストール出来るでしょうか?教えてください。