• ベストアンサー

天文サ-クルを探しています

愛知県一宮市近郊のアマチュア天文クラブか友の会を探しています、ご存知の方見えましたら連絡先等を教えてください、よろしくお願いします。

• lmint
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-Tanaka
回答No.1

公共機関としては、 一宮地域文化広場 愛知県一宮市大字時之島字玉振1-1 TEL:0586-51-2180 です。 サークル運営まで行っているのは、半田市空の科学館、豊田産業文化センターになります。 全国組織の場合には、東亜天文学会で、例会などは、会報誌である天界に掲載されています。また、例会は無いけれど、研究発表などの目的の場合には、日本天文学会(国立天文台内)までお問い合わせください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yozoranokai/guide/obse_21.htm
lmint
質問者

お礼

大変詳しく回答をしていただきありがとうございました、すごく参考になりました、これから行動をしてみたい思います。