• ベストアンサー

サーフライダーのコナコーヒーについて

数年前、初めてのハワイでモアナサーフライダーに泊まった時に 部屋に置いてあったコナコーヒーがすごくおいしかったんです。 その後、3回程ハワイへ行きコナ100%のも飲みましたが その時のコーヒーとは違って・・・ どなたかサーフライダーに置いてあるコーヒー知ってたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.2

私も同じ経験をした覚えがあります。 ホテルの部屋で飲むコーヒーは、とても美味しいですね。 毎朝ラナイでコーヒーを飲むのが楽しみの一つでした。 他のところで飲むと、何か違う感じがしますね。 サーフライダーは、私も宿泊したことがありますが、残念ながら銘柄までは忘れてしまいました…。 部屋に置いてあった…ということは、平たい大きなティーバッグのようなモノで、少し変った形のコーヒーメーカーではありませんでしたか? その後、同じ系列のシェラトンワイキキに宿泊しましたが、その時に部屋にあったのは確か「ROYAL KONA」ブランドだったと思います。もしかしたら、同じかもしれません。100%コナではなく、10%のブレンドだったはず…。 黒いパッケージ(真ん中に金色丸いエンブレムが付いています。)ではありませんでしたか?添付のURLの画像を見てみてください。 もし違っていたらごめんなさい…。

参考URL:
http://www.world-plaza.net/tea/kona.htm
scorpio328
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 私も毎日、シャワー後にテラスで海を見ながらこのコーヒーを飲んだ感覚が忘れられず・・・。 色々と探してみて、このロイヤルブランドはほとんどのホテルに 置いてあると書かれていたのでもしかしたら・・・と気になっていました。 記憶がごっちゃになってしまっていて、どこのホテルがどんなパッケージとわからないのですが今回、探しているのはグリーンのパッケージ だったような気がしてきました。 香りが甘かったので、バニラかな?と。 ひとまず、このロイヤルのバニラを試そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

コーヒーは入れ方により味に差も出ます。おためしを http://www.babascoffee.com/

scorpio328
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時は、コーヒーメーカーで結構水を多めに入れて飲んでいました。 いろんなコナをお試しサイズで売っているとこがあれば色々と 試してみたいです。