• ベストアンサー

ハワイのコナコーヒーおすすめは?

もうすぐハワイに行きます! そこで大好きなコーヒーを買いたいのですが お勧めのコナコーヒーをおしえてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112990
noname#112990
回答No.3

コナコーヒーではないかもしれませんが、 うちは必ずライオンコーヒーのバニラマカダミア(フレーバー)を大量購入です。 日本では安くても1000円しますが、ハワイでは4ドル以下です。 一年中ライオンコーヒー飲んでますよ。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ハワイ島にUCCコーヒーの農園があって、見学や焙煎作業の体験などのツアーがありますよ。 http://www.hawaiimode.com/ja/islands/1081.htm ドトールコーヒーも農園があります。 http://www.hawaii-arukikata.com/neighbor/2007/coffee.html

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 生産量の少ないコナコーヒーは、10%使用していれば、 『コナコーヒー』ブランドとして販売できることになっています。 なので安く売られているものは『コナブレンドコーヒー』なのです。 好みや予算もあるとは思いますが、100%コナコーヒーをお勧めします。 こちらに豆のグレード等紹介されていますので参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.alohakona.us/konacoffee/class.html

関連するQ&A

  • コナコーヒーのおすすめ教えてください。

    コナコーヒーのおすすめ教えてください。 以前ハワイでコナコーヒーを飲んだ時とてもおいしかったのでいつか買いたいと言っていた夫に、コナコーヒーの豆をプレゼントしようと思っています。 普段飲んでいるレギュラーコーヒーは、とにかく酸味がなく深煎りのものを好んで飲んでいます。 100%コナコーヒーならどれも変わらないものでしょうか? オススメのメーカーがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのコナコーヒーについて

    夏休みにハワイに旅行に行く予定です。私にとって初めてのハワイです。 現地であれこれ悩むのはイヤなので、お土産は何がいいかな~と事前に調べているところです。そこで気になったのが『コナコーヒー』です。 職場へのお土産にしたいので、インスタントが便利かなと思いました。 いろんな種類があって、それぞれ好みがあると思うのですが、一番シンプルで飲みやすいインスタントタイプのコナコーヒーの銘柄を教えていただけますか?あと、お勧めのフレーバーコーヒー(こちらもインスタントタイプがいいです)があればぜひ教えていただきたいです。

  • コナコーヒーを売っているところ

    先日ハワイ旅行に行ってきましたが、ホノルルコーヒーカンパニーの100%コナコーヒー(16ドル)をおみやげに買ってきたら、とてもおいしかったので、日本でもコナコーヒーを買いたいと思って探しています。 いつも買っている、ハマヤ(デパートに入っています)では、ありませんでした。 カウアイコーヒーはありました。 コナコーヒーを買っている方いらしたら、教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします

  • コナコーヒーのことで教えてください。

    コナコーヒーのことで教えてください。 数十年前まで飲んでいたのですが、値段が高くなったので今は飲んでいません ハワイに行く方から「お土産はなにがいい?」と聞かれ<ハワイコナ!>と答えました、コナコーヒーには種類があるのでしょうか、ハワイで購入できるコナコーヒーのブランド?とかありましたら教えて頂きたいです。ちなみにあの上品な酸味が大好きです。

  • ハワイお土産用、少量、100%コナコーヒーお勧めはありますか?

    ハワイお土産用、少量、100%コナコーヒーお勧めはありますか? お土産にクッキーとコーヒーをセットであげたいと考えています。 ただ、ちょっと楽しめればいいだけなので、少量のものを希望です。(もちろん予算的なことも理由です) また、豆だと挽く装置がない方もいると思うので挽いた状態のものが希望です。 ただ、せっかく人にあげるので100%でおいしい物がいいです。 (ちなみに私は紅茶派で全く味は分かりません) 今日初めてSagaiCoffeeというところで、4オンスからいろいろな種類を売っていることを知ったのですが、気付くのが遅く、通販でホテル宛に送ってもらうのはとても間に合いませんでした。 (こちらで質問するにも遅いですね(苦笑)) 出来ればワイキキ周辺で、買えるお店やコーヒーのブランドを教えて頂けると非常に嬉しいです。

  • コナコーヒーを店舗で買うには

    5月のはじめに知り合いの誕生日があります。 知り合いはコーヒーが好きなので、コーヒーの豆をもうひいてあるやつ?をプレゼントしたいとおもっています。 誕生日プレゼントだから、質のいいコーヒーをあげたいです。 そこでコナコーヒーにしようと考えました。(ハワイで買ったのがおいしかったので、、) コナコーヒーの豆がひいてあるやつは、どこにいけば買えますか?ちゃんとネットではなく、店でかいたいです。 岐阜住で、名古屋のあたりまでなら行けます。 お店の紹介、また、こーゆーコーヒーもいいという提案があればお願いします。

  • サーフライダーのコナコーヒーについて

    数年前、初めてのハワイでモアナサーフライダーに泊まった時に 部屋に置いてあったコナコーヒーがすごくおいしかったんです。 その後、3回程ハワイへ行きコナ100%のも飲みましたが その時のコーヒーとは違って・・・ どなたかサーフライダーに置いてあるコーヒー知ってたら教えていただけませんか?

  • ハワイで飲んだコナコーヒーがとても美味しかったので、日本でも購入できる

    ハワイで飲んだコナコーヒーがとても美味しかったので、日本でも購入できる店を探しているのですが、なかなか、100%のコナコーヒーを取り扱っている店が見つかりません。 関東で購入できる店を知っていたら、是非教えてください。 お願いします。

  • コナコーヒー

    お母さんがコーヒー好きなのでプレゼントしたいのですが、大阪でコナコーヒー売ってるとこしらないですか?それかネットで購入したいと思いネットで検索したのですがHPがいっぱいありすぎてわかりませんでした。どなたかわかりやすいHP、又はここで購入したよって方いたらおしえてほしいです。。あと値段とかが$とかで全くわかりません;;送料とかもわからないんで詳しい方教えて下さい

  • コナコーヒーに近いもの、選び方教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 コーヒーは元々(学生の頃まで)は、ネスカフェのインスタントで 充分な味覚の持ち主でしたが、ある時からふと変な酸味と苦み? が苦手になり飲まなくなってしまいました。 その後コナコーヒーを飲んだ時は、とても美味しく感じ、飲めるようになりました。 ただコナコーヒーは高価なものですよね。 なので、コーヒーに詳しい方にご教授願えないかと思っています。 1 コナコーヒーに近い味の、そんなにお高くない常用品は何かありますか? 2 コーヒーに詳しくない為、酸味・苦み・など☆の個数などで分かりやすく書いてあってもいつも失敗してしまいます>< 鼻に残る苦みというか酸味というかインスタントっぽいというか… それが苦手なのですが、私が苦手とする味って一体なんなのでしょう;(漠然とした質問ですみません) 下記に傾向を書くので予測できる方いらっしゃいますか; ネスカフェのインスタントっぽい香りが苦手です>< ホテルでコナ100%(ブレンドではないと言っていたのでたぶん100%?)のは美味しかったです。(確かUCCに専門契約?してる農場があると小耳にはさんだ気がします) スーパーでヒルス ハーモニアスハワイコナブレンドという青いパッケージが入荷され、コナ100%ではないけれどすごくおいしくのめました。 ↑の青いパッケージが酸味とコクほどほどと図があったので近い図のゴールドスペシャル モカブレンドを買ってみましたが、香りと味共に苦手でした。酸味がだめなのかな…。でも苦みも強すぎる気がする…。 同シリーズのゴールドスペシャル リッチブレンドも好みではありませんでした。 喫茶店で頂くコーヒーは種類がよく分からなくても、おいしく飲めてしまいます^^; その店のブレンドとかを普通に頼んでます。プロが入れてるからかなぁ…。 メーカーは問いません。 まず自分でこの苦手な味?が何なのか知りたいのですが…上手く説明できなくてすみません。でも自分で選び安くなると思うので、切実に知りたいです。 コーヒーのここが苦手っぽいから、○○メーカーのこれがよさそうだよ、なんてオススメがあったらぜひお願いします。