• ベストアンサー

「恋のミクル伝説」の歌詞について

Jimmy1970の回答

  • ベストアンサー
  • Jimmy1970
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

「涼宮ハルヒの詰合」の歌詞カードには「Baby」「キューピッド」担っていますね。CDについているのですからオフィシャルでも後者ですね。 あとDVDで聞いてみましたが、鼻に掛かったキャラ声ですから「Baby」が「May be」に聞こえないこともないですが、わたしには「Baby」と聞こえますし、「キューピッド」は「キューピーッ(ド)」と最後の「ド」が小さくなっています。英語で最後の「ド」ははっきり発音しませんから正しい発音ですよ。 どちらも後者の歌詞どおりに歌っていますよ。

noname#114934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり私の思い違いでしたか。。。。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「恋のミクル伝説」の替え歌?

    最近有線でよく流れてる歌が気になります。 「恋のミクル伝説」の替え歌だと思うのですが、男性が歌っていて、 ♪あの人もいつの日か私を捨てる そんなの嫌だ 仕事をくれよ って歌詞があったと思います。 有線で流れるくらいだからCDがでていたりするものだと思うのですが、 検索してもいっこうにみつかりません。 ご存知の方がいましたら、誰が歌っているのか教えてくださいm(_ _)m

  • れんげ草の恋の歌詞を知りたいです。

    岩崎宏美さんの れんげ草の恋 という歌の歌詞に ”せめて野に置けれんげ草の花言葉片思いです”というくだりはありますか。歌詞の検索サイトであたってみたのですが見つかりませんでした。作詞はどなたがされたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • 歌詞を教えてください

    UNDER17の『SHE・KNOW・BE ~恋の秘密~』という歌の歌詞がわかりません。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 「恋は優し野辺の花よ」の歌詞は?

    「恋は優し野辺の花よ」という古い歌がありますよね? 昭和初期くらいだったと思いますが。 どなたか歌詞をご存知ありませんか? 検索してもうまく探せません。 タイトル部分のメロディしかわからないのですが、そのあとの詩が気になってしかたありません。

  • 「ベートーベンに恋して~♪」について

    以前放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の歌で ベートーベンに恋して~ ドキドキするのは○○○~ ブルジョア気分ならシューベルト~ 誰にあげようかアイラブユー♪ っていう歌詞の歌があったと思うのですが、 カラオケとかで探しても全く見つからないし・・ その歌の存在自体私の思い過ごしか?とも思い始めています(苦笑) どなたかこの歌をご存知の方、歌詞を教えていただけませんか?

  • 英語の曲が聴き取れないのですが・・・・

    Be my baby - The Ronettesの、曲の出だしについて 歌詞をみると、The night と Tonightの二通りあります(前者のほうが多い) 英語の構文(文法)では前者のほうが普通かと思いますが、後者であっても さほど不自然な表現とは思えません。 自分の耳では、後者に聴こえます、実際はどちらなのでしょうか ついででよいのですが、前者と後者の意味合いの違いもご教授くだされば幸いです (英語を母国語としている人には、答えようのないほど明白なことなのでしょうけれど・・・) 以前、某サイトに同様の質問をしたことがありますが、どちらの発音かは分からずじまいでした 五十年前の歌ですが、よろしくお願いします

  • この歌の歌詞、わかりますか?

    ずいぶん昔、たぶん南沙織さんが歌っていた歌だと思うんですが、 “♪眠るまでここでこうして手をとって、見守られて私、安らいでいく・・ ひとつの恋をなくしたの あれから私泣き虫なのよ・・” という歌の歌詞がすべてわかる方、いらっしゃいませんか? 歌まっぷなどで検索するのですが、古すぎるようでヒットしません。 よろしくお願いします。

  • この歌詞は…??

    友達に聞かれたんですけど、これゎ誰の何の歌詞ですか?↓↓↓ DoN'T WaLk iN FronT oF mE- i May NoT FoLLoW. DoN'T WaLk BeHiND mE- i mAy NoT LEaD. WaLK bEsiDe mE- aND JusT Be my FriEnD. 友達がこうやってメールで送ってきたのでこのままで本当の詩だと思うんです。 しかもわたしには思い出せないので、もしかしたら歌じゃないかも… よくわからなくてこんなトコロで聞いていいのかわかりませんが、是非教えて下さい! お願いします。 曲の歌詞でない場合ゎ他の所で聞きますm(_ _)m (もしかしたら聞いちゃいけなかったかな…すみません)

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!