• 締切済み

宇宙の構造を研究している所

自分は高校生で宇宙の構造を調べるためにどんな手法があるのかなど全く知らないやつですが、 宇宙の構造を研究している所はどんな所があるのでしょうか? それぞれどういった特徴があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 91ga9
  • お礼率56% (33/58)

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.1

話が大雑把で、どういうところから回答すればよいのかがわからないですが。 たとえばボイド構造の解析には、ハワイの天文台あたりで、大量の銀河のドップラーシフトを計測することにより観測したりしていますが。これは スミソニアン天体物理研究所主導だったかと。 大抵の地上と宇宙の観測施設は、世界中の大学/研究所から使用できますので(当然、資金と実績で、使用時間の優先順位が決まりますが)。物理関係の学部があるところなら、大抵は宇宙構造について専攻している部門があると思います。機材と人材を独占している閉鎖的な研究所というのは、自然科学の分野にはめったにありません。 なんにせよ。 途中をすっ飛ばして前に並びたいというのは、その人のためになりませんので。興味があるのなら、まずは図書館に通うことあたりからはじめましょう。

91ga9
質問者

お礼

閉鎖的なものだと勝手に考えてました 大変参考になりました 回答ありがとうございました。