• 締切済み

離婚経験のある女性の方教えてください。

Bokkemonの回答

• Bokkemon
回答No.1

義務やタブーがあるようでは、結婚生活を安心して送ることはできませんよね? お互いの本音を出し合って、お互いが分かり合えることが夫婦の絆なのだと思います。 あなたが彼女のことがいとおしくて、彼女の子供も愛しているのであれば、障壁などはいずれ消えていくでしょうし、あなたのことを彼女もかけがえの無い存在だと感じるでしょう。 一緒に暮らす相手が変われば生活は一変します。過去の生活と同じことが繰り返されると思うのなら、それは自分で可能性を捨ててしまっていることになりますし、何より、そういう選択をされるとyamato1919さんが不幸なんだと、彼女にわかってもらうように、率直な気持ちを伝え続けることでしょう。 良く聞くケースでは親族の反対がありますが、親族と決裂したまま一緒に暮らし始めても苦痛や引け目を負ってしまうことになりかねませんので、親族の賛成を得られるように、yamato1919さんが責任をもって説得することも必要かもしれません。 「念ずれば通ず」です。幸せを手にできるようにお祈りしています。

yamato1919
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言われる通り、同じ生活が繰り返されるわけじゃないということや自分の気持ちをわかってもらえるように、素直な気持ちを伝えていきたいと思います。 「念ずれば通ず」いい言葉ですね。 親族の件についても反対されることのないように、また幸せを手に出来るように頑張ります。 アドバイスありがとうございました。