• 締切済み

スペック確認の仕方・・・

パソコンのスペック(CPU、メモリ、ハードディスク容量)等を確認・・・ ってどうやるんですか?

みんなの回答

• k-fon
回答No.4

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で、”Dxdiag”を入力して[OK]を押す。 2.Wordを立ち上げ、[ヘルプ]-[バージョン情報]-[システム情報]を押す。 で、どうでしょうか?

回答No.3

(1)各ドライブを右クリック (2)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→システムでメモリ等は確認できる。リソースも。 (3)スタート(またはWindowsキー)→プログラム→アクセサリ→システムツール→リソースメーターでも確認できる。 (4)スタート(またはWindowsキー)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報

• AREC
回答No.2

マイコンピュータのプロパティでメモリは確認できます。 ファイルエクスプローラでハードディスクの容量は確認できます。 または、BIOSの画面で全部、見れます。

• Neginebu
回答No.1

説明書を読むのが一番早いですが・・ HDD容量は「マイコンピューター」で確認したいドライブにカーソルを持っていき 右クリック。「プロパティ」で確認できます。 メモリ・CPUの情報は http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se038172.html このようなソフトを入れれば詳しく確認することが出来ます。