• ベストアンサー

曲から歌手の声を抜きだしてメロディーのみの音源を作るソフトはありませんか?

家でボーカルの練習をしたいのですが 曲から歌手の声を抜いてメロディーのみの音源を作るソフトは無いでしょうか? MP3のファイルから抜き出す事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

私はこちらを使ってます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#46899
noname#46899
回答No.2

http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/internet_readig/200607201051-2000001.html ただし、どこまでできるのか試したことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

無いと思いますよ。 原理的に ほぼ無理だから。 オレンジの絵の具を、赤い絵の具と黄色の絵の具に分けたいと言うような物です。 音源のカラオケ化ができるというソフトは無い事もないですが、実際には ほんの少しボーカルが聞こえづらくなった 「 気がする 」 レベルの効果に 過ぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケソフト

    mp3ファイルなどからヴォーカルを抜いて曲だけを聴きながらカラオケの練習ができるようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中島美嘉の声に似てる歌手

    去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • melody.のオススメ曲を教えてください

    こんばんは 前にテレビドラマなどで知った曲を聞いていて、歌っている歌手を知らずに聞いていたのですが、最近になって 「誰が歌っているんだろう?」 と遅い疑問を持つようになりました。 調べてみると「melody.」という女性の歌手でした とても好きな歌い手さんなので他に歌を何曲か聞きたいのですが、melody.さんの曲でオススメの曲はないでしょうか? 何曲でもどんなテンポの歌でもいいので、教えていただけるととても嬉しいです よろしくお願いします

  • 声の低い歌手は誰がいますか?

    僕は音痴なうえに声が低いのでとても困っています。 なので、まずは声の低い歌手の人の歌で練習したいと思います。 福山雅治さんやコブクロさんのように声の低くて比較的歌いやすそうな歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声低くてもバンドで歌える曲

    3ピースをくみました。 というかボーカルが見つかりませんでした。 ってことなんでギターのぼくがボーカル見つかるまで歌うことになりました。 しかし ぼくは声が低いのです 声が低くてもうたえるバンドの曲はないでしょうか? 邦楽、洋楽は問いません。 また高音域がでる練習方法とかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のヴォーカルとメロディーを分ける方法

    題名の通りです。 曲のヴォーカルとメロディーを分ける方法を教えてください。(インストゥルメンタルが無いため。) ソフトが必要ならそのソフト名も教えてください。 お願いします。

  • チャイコフスキーの「メロディ」って曲ですが、

    チャイコフスキーの「メロディ」って曲ですが、 そのmidi音源を探しています。 でも中々見つからなくて困っています。 何方か助けて頂けませんか! 宜しくお願いします。

  • 大御所歌手は、何故メロディに少し遅く合わせるのか?

    日本の大御所歌手は、懐かしい往年のヒット曲を披露する時、 なぜ、本来のメロディーに合わせた歌い方ではなく、 ちょっと半歩遅れては追いつき、みたいな、じらした歌い方をするのでしょうか?

専門家に質問してみよう