• ベストアンサー

safemodeで異常の現象

明朝体が無くなってしまってので、教えて!gooを検索しフォントが少なくなったを参考にしsafemodeで立ち上げると解消されると有りましたのでsafemodeで立ち上げましたsafemodeでは立ち上るのですが最後に 「このプログラムは不正な・・・」が出てしまうので閉じようとすると「windows safemode OK」と「このプログラムは不正な・・・」の繰り返しで終了できないので結局リセットしました。、明朝体が使えず困っています。safemodeもだめ、明朝もだめ、書類が作れず困っています。 パソコンについては詳しくありません。windows98 word98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7146
noname#7146
回答No.1

フォントトラブル対処法が書いてあります Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html safemodeでのエラーですが修正されるか分かりませんがsafemodeでスキャンデスクできれば完全をして検査してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (1)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

Safeモードが駄目という状態で通常モードでは起動できているのでしょうか? Windowsの再インストールが確実だと思いますが、そのほかでは、起動ディスクのMS-DOSを起動して、scandisk c: /autofixコマンドとscanreg /fixコマンドを試してみてもいいかもしれません

twbsuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。safemodeで立上げ後やはり「このプログラム不正な・・・」と「safemode・・・」の繰り返しで進まないのでリセットしwindowsでたちあがりますので取合えず作業はできましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字化け、フォント設定

    Windowsの終了時のチェックボックス「□」が、「α」と 表示されており、フォントの設定数も減少しています。 ワードのフォント設定に「明朝体」がありません。 明朝体で作成の文書も設定として残っている「ゴシック体」で印字されます。 数時間前は通常どおり動いていたのですが、解決方法を 教えて下さい。 「Windows98」です。 宜しくお願いします。

  • フォントがなくなる

    こんばんは。 先日、Yahoo!ジオシティーズや、wordのフォントを選択しようとしたら、いつも使っているフォントがなくなっていました。 自分で解決しようと、いろいろ調べたところ、何度か「セーフ モード」で、起動すれば解消される、と載っていました。5回ぐらいセーフ モードで起動したのですが、やはり、フォントが消えたままでした。 セーフ モード以外で、フォントデータを取り戻すことはできませんか? なくなったフォントは・・・ ☆ DF平成明朝体W3 ☆ DF平成明朝体W7 ☆ DF平成ゴシック体W5 ☆ DF平成ゴシック体特大(?・・・ 特大という文字が入っていたと思います) ☆ DHP平成明朝体W3 ☆ DHP平成明朝体W7 ☆ DHP平成ゴシック体W5 ☆ DHP平成ゴシック体特大(?・・・ 特大という文字が入っていたと思います) いつからか・・・ ジャストスマイルを、アンインストールした日(アンインストールした後・・・?)から OS:Windows Vista メーカー:NEC/VALUEESTAR ・・・ちなみに、フォントがなくなる前、勝手に「W9」など、新フォントが選択できるようになりました。

  • フォントについて

    MS明朝とMSP明朝の違いって何なんでしょうか? それと役所の書類や広報誌に使われているフォントと比べてみると 印刷したときに、MS明朝は少し輪郭が太く感じるのですが、 明朝体でもう少し輪郭がすっきりしたフォントってあるでしょうか?

  • ワードについて

    ワードのフォントで明朝体をゴシック体を使おうとしたら、間違えて別のフォントを使ってしました。そこで、別のフォントの履歴を消したいのですが、どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワードの書式設定

    ワードの書式設定、特にフォントのことなんですが、通常はMS明朝になっているのですが、これをほかのフォントに変えたいんです。 『ファイル』-『ページ設定』-『フォントの設定』で希望のフォントを設定し、これをデフォルトにしたいのですが、この画面で左下にある『既定値として設定』が選択可能にならないのです。 仕方なくokを押して前の画面に戻るのですが、ここで『既定値として設定』のボタンを押すとこの文書のフォントは変わるのですが、新しい文書を作ろうとして新規作成を押してもフォントはMS明朝に戻ってしまうのです。 これを希望のフォント、具体的には『AR丸ゴシック体M』にしたいのですが、どうすればいいのでしょう? なお、ワードは2003を使っています。

  • ワードで書類を作成する際のフォントについて

    ワードで書類を作成する際のフォントのことで質問をお願い致します。 MS明朝を基本にしているのですが、一部に他のフォント(例えば、centuryやosaka)が入ったような書類の時に、MS明朝で統一しようとしてもMS明朝(だけ?)が選択メニューにありません。どうしてでしょうか?どうしたら解決できますでしょうか?

  • 游明朝DemiboldはXPではどんなフォントに?

    私のパソコンは2013年新品購入のWindows 8.1です。 今、Wordで「游明朝Demibold」というフォントを使いたいのですが、Word書類を作ったら、先方会社のパソコンへ送る必要があり、しかし、先方のパソコンはXPなので、XPで「游明朝Demibold」は正しく表示されるかどうか、また、別のどんなフォントに表示されるのかがかなり心配です(大事な書類です)。 「游明朝Demibold」はWindows 8.1に搭載された新しいフォントということ、調べる中で分かったので、質問させていただきました。 XPで見苦しいのなら、無難な古いフォントに変えるつもりでいます。 よろしくお願いいたします。

  • MS Office 2007 Excelについての質問です

    MS Office 2007のExcelのデフォルト標準フォントがゴシック体だと思います。 それに対して、そのバージョンのWordのデフォルト標準フォントがMS明朝体です。 そのフォントの違いをなくすために、Excelでの標準フォントをMS明朝体にしたいと思いました。 それで、Excelでフォントのプロパティを開き、 フォントとしてMS明朝を選択し、「標準フォント」というチェックボックスにチェックを入れると、フォントがゴシック体に選択されてしまいます。 それで、Excelの標準の字体を明朝体にすることができません。 標準フォントの設定方法について教えてください。 お願いします。

  • 突然、フォントが消えた!

    ワードで作ってあった文書を開けたら、指示してあったフォントが明朝に変わってしまった! どうして? 元には戻らないの? 「Windows」の中の「FONTS」には、最初に指示した「HG創英角ポップ体」というのは存在しているんだけど…。

  • ワードでフォントのドロップダウン表示をそのフォントでしたい

    ワードでフォントを選ぶドロップダウンですが、表示自体をそのフォントでさせたいのですがどのように設定するのでしょうか。 家のパソコンは明朝は明朝体で『明朝』と表示されますし、一目でどれがどのフォントか解るのですが会社のパソコンは全て同じ字体(おそらくゴシック?)で表示されているので何がどのフォントやら、さっぱりわかりません。

専門家に質問してみよう