• ベストアンサー

safemodeで異常の現象

明朝体が無くなってしまってので、教えて!gooを検索しフォントが少なくなったを参考にしsafemodeで立ち上げると解消されると有りましたのでsafemodeで立ち上げましたsafemodeでは立ち上るのですが最後に 「このプログラムは不正な・・・」が出てしまうので閉じようとすると「windows safemode OK」と「このプログラムは不正な・・・」の繰り返しで終了できないので結局リセットしました。、明朝体が使えず困っています。safemodeもだめ、明朝もだめ、書類が作れず困っています。 パソコンについては詳しくありません。windows98 word98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7146
noname#7146
回答No.1

フォントトラブル対処法が書いてあります Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html safemodeでのエラーですが修正されるか分かりませんがsafemodeでスキャンデスクできれば完全をして検査してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

Safeモードが駄目という状態で通常モードでは起動できているのでしょうか? Windowsの再インストールが確実だと思いますが、そのほかでは、起動ディスクのMS-DOSを起動して、scandisk c: /autofixコマンドとscanreg /fixコマンドを試してみてもいいかもしれません

twbsuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。safemodeで立上げ後やはり「このプログラム不正な・・・」と「safemode・・・」の繰り返しで進まないのでリセットしwindowsでたちあがりますので取合えず作業はできましたありがとうございました。