• ベストアンサー

カーナビのGPSにつて

現在パナソニック製のポータブルナビを使っています。 GPSはどこのメーカーか分からない物を使用中ですが、精度とか純正品に劣る部分があるのか 知りたいです。 今の所は支障はありませんが、純正品に変えた方がいいのか考え中です。 もともと中古品なので、それなりに使えればいいかと思いますが、メーカー側に聞くと純正品でないと性能等が上手く働かないと聞いたので・・・気になります。宜しくお願いします。

noname#45696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>現在パナソニック製のポータブルナビを使っています。 角型で灰色のコネクタのものであれば、どこのものでも使えます。 ただ、古いものだと若干感度が劣る場合があります。 あとは、GPSの下にマットは敷いていますか? (約10cm四方程度の鉄板です)。 これを使っているか否かで感度はかなり変わりますので、もし使っていないのであれば試してみてください(最悪、缶詰のフタを両面テープで固定するだけでもOKです)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに灰色の角型です。 古いかどうか分かりませんが、新品ではないですね・・・あと、ちゃんとGPS用の金属プレート?は敷いています! (約10cm四方程度の鉄板です) では、無理に純正に変更する必要無さそうですね。そうもお世話になりました!