• 締切済み

定額小為替・・

定額小為替を買いたいのですが 平日のみや、~時以内など 買うのに時間や、休日・平日など決められていますか??

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

「定額小為替」 金種(50円、100円、200円、300円、400円、500円、1000円)1枚で 100円ですから、組み合わせによっては銀行振込より手数料が割高に なることも有ります。 もし、先の質問(ネット通販)と関連した 投稿なら、その点に気をつけて。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html 販売は「貯金窓口」で、これは既に#1さんが書かれている通り、 基本的に『平日のみ、午後4時まで』となっています。 なお「時間外窓口」や土日祝でも行っている「ゆうゆう窓口」は、 郵便物のみの受付なので、定額小為替を買うことは出来ません。 下記の参考URLで郵便局の検索が可能で、営業時間の確認が出来ます。 http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/

• toyohi
回答No.1

定額小為替は、郵便局の窓口ですね。すると、平日の午後4時まででしょう。