• ベストアンサー

ラストエグザイル 

 最近ネットでラストエグザイルを見終わりました。 僕は結構な歳ですが、とても楽しめました。最近のアニメは安易にお色気を盛り込み敬遠していたのですが、この作品はそんなことなく、なんとなくジブリ作品を彷彿とさせるような良作でした。  ラストエグザイルの様な大人の観賞にたえ得る作品があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。    できればハッピーエンドがうれしいのですが…

  • uuuma
  • お礼率34% (52/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazoman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分も最初の方見てたのですが途中見逃してしまい中断してしまいました。 本編じゃないですけどオープニングの歌がなんか魅力的で好きでした(汗) でお勧めは、もしかしたら知ってるかもしれませんが攻殻機動隊です。 これは30代でも結構好きな人いるんじゃないかと思います。 ハッピーエンドかどうかですが、微妙な感じがします。 ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 上から放映された順です。3つ目は見てません・・・。 シリーズ3まであるのはやっぱり人気なんだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A#TV.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
uuuma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。   攻殻機動隊! 以前映画は見ました。 こんなにシリーズ出てたんですね! うれしいなあ。

関連するQ&A

  • LAST EXILEを観て感動しました。

    最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を 観たりしていました。 そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、 えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!! と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。 ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、 とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。 「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥ 一般的にはあまり知られていませんよね。 非常にもったいない作品であると思います。。 他に今まで、私が好きなものに☆をつけると↓ 銀河鉄道の夜(アニメ映画)☆☆☆☆☆ 天空の城ラピュタ ☆☆☆☆☆ (ジブリはほとんど好きです) LAST EXILE ☆☆☆☆☆ 鉄コン筋クリート☆☆☆☆ 時をかける少女 ☆☆☆ パプリカ ☆☆☆ プラネテス ☆☆☆ AIR ☆☆ のだめカンタービレ ☆ 最終兵器彼女 ☆ 月面兎兵器ミーナ ☆ という感じなのですが‥(あくまでも個人的な☆です) 他に何か‥ 楽しく、切なく、感動して観ることができるアニメをご存知ですか? これぞ!!という作品をご教授いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • LAST EXILE 「~を落とせ(落とそう)」なんと言っている?

    こんにちは。「LAST EXILE」というアニメが好きで、この三連休にもう一度全話見ようとしています。 さて、作中で二度ほどタチアナやクラウスが「~を落とせ(落とそう)」という場面が出てくるのですが~の部分が聞き取れません。なんと言っているのでしょうか。(「ぞうす?」「ぞうそう?」「じょうす?」) ヴァンシップにつんであるもので重量があるものらしいのですが。「燃料が足りなくなる」といったりそれを打つと爆発する場面が出てくるところを見ると燃料タンクのことだと思うのですが。。。 この作品のことを知らない方のために解説すると、ヴァンシップとは二人乗りの羽のない小型飛行挺(戦闘艇)のようなものです。 知らなくてもあまり重要なことではないのですがどうしても気になってしまったので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アニメ「ラストエグザイル」のCMについて

    2007年11月21日発売の「ラストエグザイル ヴァンシップ(タチアナ機)付 DVD-BOX 豪華限定盤」のCMが見たくて、今手持ちのビデオを片っ端から探しているのですが見つかりません。 そこで教えて欲しいのですが、何のアニメのCMで流れましたっけ? ご存知の方、よろしければ教えてください。

  • アニメ「ラストエグザイル」のCMが見たい

    2007年11月21日発売の「ラストエグザイル ヴァンシップ(タチアナ機)付 DVD-BOX 豪華限定盤」のCMが見たくて、今手持ちのビデオを片っ端から探しているのですが見つかりません。 そこで教えて欲しいのですが、何のアニメのCMで流れましたっけ? ご存知の方、よろしければ教えてください。

  • ラストユニコーンについて

    某オークションで、ラストユニコーンというアニメのセル画を目にし、その美しさに興味がわきました。 是非作品を見てみたいのですが、なんでも80年代に外国向けに作られた古い作品とのこと。検索もしてみたのですが、どうもうまく見つけられません。 ストーリーを知っておられる方。また販売場所を知っておられる方、いらっしゃったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ初心者です。

    最近アニメにハマりはじめた者です。いままでアニメはなにかと敬遠しがちだったんですけど「エヴァ」を見る機会があり、ストーリーの深さ、キャラクターの個性など、見てて全く飽きることなく一気に見ました!今まで漫画はよく見るけど、アニメは「ドラゴンボール」とジブリしか興味がなかった僕には衝撃を強く受けました。そこでお願いがあるのですが、何かこれは面白い!!と言えるような作品を紹介していただけませんか?注文としては、明るい雰囲気で、キャラクターが個性的な作品です。漠然とした注文ですが、そんな感じでなくてもいいので、なにか面白い作品があればよろしくお願いします!

  • 皆さんの面白いアニメの「要素」はなんですか?

    自分が最近気に入ったものはキングゲイナーとラストエグザイルです。ちょっと古いですね。戦闘物+ハッピーエンド的なものが好きです。このほかにも今まで色々なアニメを拝見しましたが、評価は色々です。 皆さんが好きなアニメの要素と、その例題を教えてください。 「萌え」であったり「熱血」、「とにかくロボット」などですかね? お暇なときにでもご回答お願いします。

  • アニメと実写化と21時からのドラマ枠

    未来日記の実写化にかなり否定的な意見が寄せられているようです。 漫画の実写化は失敗する例も多く、原作ファンからは敬遠されがちです。 いっその事、ドラマ枠でアニメを放送すれば一番よいんじゃない。と思ってしまいます。 ドラマ枠(21~22~23時の2時間の内で放送されるドラマ)でアニメを放送する事をどう思いますか? 仮に、スタジオジブリが手がけるとしたら十二分に視聴率が取れるものができると思います。 ジブリはアニメと言う枠でなく、一つのブランドになっていますから偏見もないんじゃないかと。 ジブリは例えばの話ですが。 萌の強いモノは別として、ドラマ性の強いもの、社会性のあるもの、最近では「放浪息子」「うさぎドロップ」を放送しているノイタミナ作品(ノイタミナは2極的と言われますので、この場合は万人向けの方)は、大人が見ても十分楽しめるアニメーションだと思います。 そう言ったものは、逆に深夜枠に留めておくのは惜しいと思ってしまいます。

  • 大人が鑑賞できるアニメ、教えてください。

    子供の頃は人並みにアニメも見てましたが、大人になってからは全くといっていいくらいアニメを見なくなりました。 しかし最近、友人のススメで今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」を見て、結構これが気に入りまして大人が鑑賞するに耐えるアニメをいろいろあさっています。 何か大人向けの質の高いアニメのオススメは無いでしょうか? 好みとしては・・・、 最近になって凝りだしたのであまり見ていないのですが、 今敏の作品、大友克洋の作品、ジブリの作品、攻殻機動隊の劇場版とSAC、2ndGIG、SSS、サムライ7、蟲師…などが気に入りました。 子供っぽいのとか萌え?っぽいのは苦手です。 TV版でも劇場版でも構いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

専門家に質問してみよう