• ベストアンサー

ラストエグザイル 

最近ネットでラストエグザイルを見終わりました。 僕は結構な歳ですが、とても楽しめました。最近のアニメは安易にお色気を盛り込み敬遠していたのですが、この作品はそんなことなく、なんとなくジブリ作品を彷彿とさせるような良作でした。  ラストエグザイルの様な大人の観賞にたえ得る作品があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。    できればハッピーエンドがうれしいのですが…

• uuuma
  • お礼率34% (52/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazoman
回答No.1

自分も最初の方見てたのですが途中見逃してしまい中断してしまいました。 本編じゃないですけどオープニングの歌がなんか魅力的で好きでした(汗) でお勧めは、もしかしたら知ってるかもしれませんが攻殻機動隊です。 これは30代でも結構好きな人いるんじゃないかと思います。 ハッピーエンドかどうかですが、微妙な感じがします。 ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 上から放映された順です。3つ目は見てません・・・。 シリーズ3まであるのはやっぱり人気なんだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A#TV.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
uuuma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。   攻殻機動隊! 以前映画は見ました。 こんなにシリーズ出てたんですね! うれしいなあ。