• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゆうパックの荷物がタバコの匂いまみれでぜんそくが)

ゆうパックの荷物がタバコの匂いまみれでぜんそくが

このQ&Aのポイント
  • ゆうパック配達の人か、その手前の段階でタバコの匂いにまみれたようです。
  • 自宅はタバコを吸う人もいなければ、近づくこともないし、近所の人も吸わないので油断していたらそのタバコでぜんそくが出てしまいました。
  • メールで詳細に郵便局?にどの段階でついたのか調査を依頼したいと思います。時間をおきたくないのと、直接言うとこれからの配達もあるので角が立ちそうで嫌なので直接配達局へは言いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

日本郵便へのメールでの問い合わせはこちらからできます。 https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/inquiry.html ただ、回答が来るには時間がかかるかと思われます。 即日的な対応を求めるならば、直接配達を担当している局側に電話で問い合わせた方が早いかと。 ちなみに、苦情を伝える事で今後の配達に角がたつのでは、と思われてるようですが クレームは伝えなければ今後も改善されません。 また、クレームを入れた事が原因で配達に何らかの不利益が生じたとしても、それは明かに局側もしくは配達担当者に非があるのですから そういう自体が発生した場合は、遠慮なく再度苦情を伝えられて構いません。 まあ、局側も毎日多数のクレームが届いていますので、よほどクレーマーな人でないかぎり、そのような事はぼほ無いと思いますよ。 ただ、煙草の匂いについては、問題視する程度に個人差があるので、どのぐららい荷物に匂いが付着したかが問われるかもしれません。 匂いが付く環境としたら、一番怪しいのはあなたの所に配達してきた担当者が、車内で喫煙していたためと思いますが。

参考URL:
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/inquiry.html
noname#57433
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 その問い合わせのさらに奥にあったんですね。 気づきませんでした。 確かにクレームに関してはおっしゃるとおりですね。 直接言えそうならメールを入れたあとで電話もしてみたいと思います。

noname#57433
質問者

補足

匂いに関しては、近所の方がタバコ吸うようになったんですか?と玄関先で言われたので、結構匂いがついていると思います。 私はその匂いがきつく玄関先に出していたら、近所の方が歩いたときに気づかれたんだと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう